すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大学生の義弟へクリスマスプレゼントを考えているのですが、何がいいと思いますか

息子たちに1万円相当のプレゼントを用意してくれました。アルバイト代からだろうから気にしなくていいと旦那は言うのですが・・・何かあげたいなと思っています。
無難なのは商品券や図書カードですが、それでは面白みがないので、5000円程度の予算でお願いします。(お酒は飲みません。)

• 質問者:サンタ
  • 質問日時:2009-12-14 09:58:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

評価が途中だったのを忘れていました。個別の返信をしていなかった方、すみません。
成人式にはまたお祝いをあげてしまいそうな気がするので、プレゼントはネクタイだけにしました。

もうじきクリスマスですね。みなさんが楽しい一日を過ごせますように。

同居されてるとのことですし、好みやサイズがわかっているのであれば、
洋服とかベルトとか・・・・

大学生ですし、就職活動に使えそうなネクタイとかリクルートかばんとか・・・・。
(1回生とかだと現実味がないかな?)

あまり良い案じゃなくてすみません・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないです。成人式があるのを忘れていました。
もうスーツは持っているのですが、ネクタイなら何本あってもいいですね。

並び替え:

マフラーはどうですか。
今の時期、何枚かあっても邪魔にならないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システム手帳とかは?これでちゃんとスケジュール管理せえよ!って。

この回答の満足度

手袋はどうでしょうか。

• 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

図書カードが嬉しいです。物だと趣味があるので、もし合わないものだと使わなくなってしまったりするので。図書カードだと好きなものを買えるのでいいですね^^

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

たばこを吸う方でしたら、ジッポや灰皿はどうですか。
いくつあっても使えますし。

スニーカーやパーカーなんかも嬉しいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

20歳を迎えた日にタバコのにおいがしたことはあります。でも日常的に吸っている感じはしません。
寒がりなので、温かい服もいいですね。

良くブランド物のハンカチ貰ったりしますが、気後れして使いませんね。
どちらかと言うと、定期入れとか免許証入れとかキーケースとかの小物が良いですね。
あと、変かもしれませんけど、ベルトはどうでしょう?
太らない限りはずーっと使えますし、予備でとっておいても良いと思います。
それから、甥っ子?にプレゼントをあげたのは、自立したい気持ちからだと思いますので、
せっかくがんばってプレゼントしたのに、それ以上のものが返ってくると、微妙な気持ちになるかもしれません。あまり高価なものはいらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

来月成人式があるのを忘れていました。
彼が中3のときから一緒に住んでいるので、いつまでも子供のような扱いをしてしまって・・・自立したい気持ちなんて思いもつきませんでした。
電車通学なので定期入れもいいですね。

高級なボールペン や時計 などいかがですか?
無難です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高級なボールペン・・・私には考えもつきませんでした。
自分も義弟も100均ばかりなので、すごいサプライズプレゼントになりそう。

大学生の時は勉強の為に本を買わなければいけなかったので図書カードをプレゼントで貰えると有難かったです。
生チョコやトリュフ、マカロンが嬉しいです。自分では買わないので食べたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

商品券や図書カードはいくらあってもいいですよね。私もほしいです。
でもそれでは面白くないので、生チョコの案を参考にさせていただきます。
クリスマス用においしそうなお菓子が並んでいるので、探してみようと思います。

若いから食欲があると思うので、食事券はいかがですか?
焼肉屋さんか、牛丼系か回転寿司系などがいいのでは。

• 回答者:みんぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

牛丼やさんの食事券があることを知らなかったので、調べてみます。
大学生だと家で食事をしないことが多いので、喜ぶと思います。でも5000円分も外食させたら義母に怒られそうです。

これから寒くなるので、温かい下着はどうでしょうか。黒なら無難だと思います。

• 回答者:ポカポカ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

下着は面白いけれど、旦那にもプレゼントしたことないです。
寒がりなので温かい靴下や服はいいと思います。靴下に下着でも入れてみようかしら。

リュックなどはいかがでしょうか?
大学生ならまだ使うと思います。

しかし・・一万円相当のプレゼントをいただいたのにお返しが5千円のものですか?
ちょっと微妙な気がしますw

===補足===
そうでしたか。
背景も知らずに勝手なことを言いました。ご容赦ください。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

義母も気にしなくていいといっているし、義弟とは同居でちょこちょこお金を渡しているので、5000円でも奮発したほうなんです。
リュックはよく壊すので、いくつあってもうれしいかも。

こちらこそ、きちんと書いておけばよかったですね。コメントありがとうございます。
5000円あったら、きっと丈夫なリュックが買えますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る