すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今後日本がインフレになるとしたら西暦何年頃?
デフレになるとしたら西暦何年頃?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-15 13:45:34
  • 0

とりあえず2010年いっぱいはデフレ。
インフレは2015年ごろ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デフレのピークは2010年。
インフレのピークは2018年。
だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インフレピークは2020年頃
デフレピークは2010年頃

【マネーストック統計の推移】
http://www.nikkei.co.jp/keiki/tuuka/

【マネーストック~野村証券 証券用語解説】
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ma/money_stock.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレは、現在進行中です。
インフレはありえないと思います。

あるとしたら、スタグフです
お国の財政が聞きなので(消費を含めあらゆる税金)増税になると思います
現在金(きん)の価格が高くなっているのでこれが物価を押し上げますが、
企業は従業員に賃金を出し渋ります。
しかしながら資源コストが価格に載ってくるのでスタグフは覚悟しないとだめかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

借金をたくさんした60数年前は、年率数百パーセントのインフレでしたね。
同じような状況が起きていますから、ハイパーインフレは近いのでは?2015年頃でしょうか。
これで、日本の借金が帳消しになります!

  • 回答者:虎ディショナル (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでにデフレなんですけど。だから2009年。

インフレはもう来ない、ハイパーインフレならあり得ると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る