すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レモンをたくさんもらいました。どうすれば良いですか。

  • 質問者:ゆこ
  • 質問日時:2009-12-15 15:24:32
  • 0

唐揚げを作って
毎回贅沢に絞って使う。

私はあまりレモンを信用してないから・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蜂蜜に漬けると、長持ちしますね
紅茶に入れたり、そのままお湯に溶いてレモネードにしたり
お料理にも使えて便利ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら蜂蜜水と混ぜて毎日朝飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁とオリーブ油、アンチョビを加熱して美味しいドレッシングができますよ。
是非おためしください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗ってスライスして食べる
ドレッシングに混ぜたり、ポン酢に混ぜたりして食べる
風呂に入れる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスライスして蜂蜜に漬けます。 いまから寒くなると、この蜂蜜レモンをお湯で割ってホットレモンにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を呑む方でしたら、生レモンサワーにするとおいしいです。
ビールに入れても合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキの創作・レモネード、紅茶、中華、多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華サラダにかけて食べる。ごま醤油とよく合います。
あとはスライスして冷凍しておきます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンをお酢につけて、毎日健康の為にドリンクとして飲んだり、
またお料理にやサラダにかけたりして使うといいです。

  h ttp://yaplog.jp/tenblog/archive/31

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のはちみつ漬けが良いのではないでしょうか?
やっぱり。

私はレモンは好きなので輪切りにしてそのまま
食べたりします。
すっぱいのが美味しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシなら、レモンドレッシングを作りますね〜。
レモンの絞り汁に同量のオリーブオイル、あと塩、コショウで
よく混ぜて、清潔なガラス瓶に入れておけば
冷蔵庫で4、5日はもつはずです。
お酢やビネガーにはない、フレッシュな味わいがたまりません〜

あと、絞ったあとのレモンの皮で、
流し台の水アカをこするとキレイになります♪

  • 回答者:サラダまつり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンで料理やお菓子を作ってみたらどうでしょうか。
クックパッドにレモンを使ったレシピがたくさん載っております。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンを綺麗に洗い、輪切りします。
砂糖や蜂蜜に漬込みと美味しいですよ。
私は砂糖の方が好みです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絞った汁を炭酸と蜂蜜や砂糖で割って、レモンスカッシュにするのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る