すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お弁当作りをされている方に質問です。
朝何時に起きてどの位時間がかかりますか?

  • 質問者:まいこ
  • 質問日時:2009-12-15 15:37:36
  • 0

朝ごはんを作りながら、子供3人の、主人の用意を手伝いながら、

主人と子供2人分の計3個を毎日、作っています。

小学生の子だけ給食で、中・高校生はいるので。

朝から、すごい量ですよ。

お弁当だけには専念出来ないので、1時間ぐらいかかります。

6時間半に起きて、朝ごはんを用意して、7時から8時が弁当作りに

時間を割いています。

中学・高校が我が家から近いので、助かっています。

  • 回答者:裕子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6時30分に起きます。
前日に下ごしらえを済ませて置くやり方で
30分位で完成します。
冷食を多く使う日は15分程で完成します。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時半に起きて20分位で作ります。
子供はいないので手抜き弁当です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は6時に起きます。
あるものを詰めるだけなので10分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時40分に起きます。
主人のお弁当を10分程度で作ります。

すべて作って冷凍してます。
朝はチンするだけにしています。
超手抜きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時に起きています。
作る時間は20分ぐらいです。
だいたい前の日の夕食の残りを使います。
後は玉子焼きやウインナーを焼くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日に準備を簡単に済ませているので、朝6時半に起きて15分ほどです。
朝ごはんも一緒にその時に作ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食して平行して作るのですが
うちは朝5時半に起きて朝食をすぐ作り始め
6時にはみんなご飯を食べます。
なので30分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当1個を作っています。朝7時頃に起きて30分くらいかかります。
子供は8時過ぎに家を出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前夜に下ごしらえしてるので
6時に起きて
10分くらいで作れるようにしてます^^

  • 回答者:姫子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6:40起床、それから30分位で作って
詰めて7:30までに出来上がるように
しています。
(夫の出勤時刻が7:50頃なので)
幼稚園の子供のキャラ弁を作る時は、
もっと時間がかかります(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりキャラ弁は時間かかりますよね。
うちの主人は7時出勤なので5時起きなので他の方はどれくらいかと思い
聞いてみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る