すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

大阪、神戸、京都でイルミネーションを見たいと思っています。
お勧めの場所を教えてください。
ルミナリエ、水都、嵐山以外で。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-15 17:00:00
  • 0

水都はOSAKA光のルネサンスのことですか?
私のオススメは天王寺の阿倍野HOOPです。
規模は小さいですが大阪ではアベナリエと言われています(^^)
http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/2009illumination_gate/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

御堂筋イルミネーションは綺麗ですけど・・
他なら・・天保山などデートにはいいかと思いますけどね。
イルミネーション目的はダメですかね。港の所などは少しですが
綺麗ですよ。神戸ならビーナスブリッジは定番ですよね。
伊丹空港も綺麗ですけど・・あと個人的には生駒が好きですね。
ちなみにここで雰囲気が見れますよ。
http://www.nightview.info/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「御堂筋イルミネーション」
いいですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸しか知りませんけど、神戸空港から夜景を見ながら食事をするというのは如何?
それか船に乗って、神戸の夜景を見るというのもいいかと思いますよ。

http://www.tabione.com/luminous/
夜の北野をぶらりと歩くのも綺麗かと思います。
定番の公園としてなら、コチラです。
http://liac.jp/asobiba/yakei/kikuseidai.html

ぜひ関西を楽しんで下さいませ。

  • 回答者:そばめし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都
『ローム』 『京セラ』
さすがのトップメーカー。
ゆっくり歩きまわれるので楽しめます。

大阪
中之島に巨大アヒルちゃんが再登場らしいです!
(夏の水都では見に行きましたが、今回はまだ見に行っていません。)
ライトアップもしているようですよ。
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-osaka-hikari2009

  • 回答者:marrin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なら「御堂筋イルミネーション」もいいかも
イチョウをイルミネーションで装飾してます
淀屋橋付近から約1Kmにわたって装飾してます

  • 回答者:いる尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都ならこの時期ロームです。
今年は新しい通路みたいなのができてるようで、気になってます。
まだ今年はいけてませんが、テレビで見ました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イルミねーションはクリスマスとは限りませんが?あなたの意図は??クリスマス前には、各地で見られますが、特に住宅街では楽しめるものがあり、但し、公表はしません。皆さんがたくさん行かれると住民が迷惑しますので。
クリスマスは、元々静かに楽しむもので、日本人は騒ぎすぎです。
欧州では、クリスマスの日には、お店も閉まってしまいます。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神戸のモザイクあたりがきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のローム本社はどうですか?

http://www.rohm.co.jp/illumination/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る