すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

関西エリアで、クリスマスイルミネーションがきれいな場所を教えてください。できるだけ、電車で行きやすいところがいいのですが。

  • 質問者:q
  • 質問日時:2008-12-14 00:21:48
  • 0

並び替え:

JR大阪駅から、ヨドバシカメラのある方へ歩いていくと、
夜景のきれいなところがあります。
スカイビル・・・だったかな?

他には、JR京都駅の中にも、(駅ビルの真ん中の空間?)
大きなクリスマスツリーが飾られていてきれいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名なところだと、神戸のルミナリエですね。
個人的には大阪、海遊館のイルミネーションも好きです♪

  • 回答者:asuka (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番大規模なのは神戸「ルミナリエ」

海遊館や梅田のスカイビルでもクリスマスイルミネーションします。

海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html

ユニバーサルスタジオも素敵だと思います。
http://www.usj.co.jp/UWC2008/angel.html

  • 回答者:さっちん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西宮浜かルミナリエ綺麗ですよ。三宮です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大津港に係留しているヨットのイルミネーションは規模は小さいけど近くの花噴水と合わせて湖面に映る光景は他にはあまりないと思います。
年々規模が大きくなっていくことを願っています。

  • 回答者:十九名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大阪光のルネッサンス」が25日まで開催されてます
場所は「中之島」一帯です
最寄の駅も「淀屋橋」からすぐですので便利
規模からいってもまあまあです

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅田のスカイビルに大きなツリーがあってきれいですよ。
展望台からのやけいもきれいですし、ドイツ・クリスマスマーケットもやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪・中之島のイルミネーションは、規模も大きくよかったですよ。

http://www.hikari-renaissance.com/mt/index.html

最寄り駅は、京阪中ノ島・渡辺橋・大江橋・北浜・なにわ橋・淀屋橋、地下鉄肥後橋・北浜、JR北新地など、アクセス面も便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいところでは、今年から始まる御堂筋のイルミネーションなどどうでしょう?
あれこれもめている分、今年が最初で最後かも知れませんし(笑)

あとはピンポイントになりますが
・大阪市役所脇のイルミネーション(地下鉄・京阪淀屋橋駅すぐ)
・海遊館のイルミネーション(地下鉄大阪港駅すぐ)
などでしょうか。

  • 回答者:こいちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSAKA光のルネサンスがお勧めです。
私も23日に見に行きます♪
http://www.hikari-renaissance.com/mt/

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る