すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

気圧や気候の変化ですぐ体調を崩します。
もともと鬱症状もあるんですが、雨だったりすると
からだがだるくなって、台風あたりだとめまいに耳鳴りも始まって
・・・結局台風が行ってから1,2日は寝込みます。
TVで晴れると言っていても私のからだが雨だと感じると
雨になるくらい、正確な天気予報ができるほどです。

「雨が降ると古傷が痛む」と同じ、気象病の一種なのは
わかっているんですが、効果的な治療法は、
本当にないのでしょうか?

東京23区内で気象病とうつ病傾向と、両方に詳しい
病院かクリニックを知っていたら、紹介してください。

図書館司書の資格を生かして地元自治体のパート職員として
少しは社会に役立ちたいなと思っているんですけれど、
「今日は雨がひどいので起きられません」では、採用も
してもらえないので、どううまくつきあったらいいのか悩んでいます。

  • 質問者:季節風
  • 質問日時:2008-07-09 01:13:28
  • 0

並び替え:

私はPMSですが、同じような感じです。
うつ病の知り合いもまったく同じ事をいっていました。
低気圧が近づくと最悪ですよね・・・
知り合いは 解決策はないと言ってました。(TωT)

  • 回答者:うつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も季節の変わり目などは体調がすぐれなかったりして辛いときがあります。

大体そういうときは呼吸が乱れていることが多いです。

なので腹筋などを使って大きく深呼吸を数回してみてください。

それから、腹筋を鍛えるようにすると良いかもしれません。

家でできるもので良かったら参考程度に。

どうぞお体大事になさってくださいね。

  • 回答者:みい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る