すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

元首相の"鶴の一声"で天皇陛下と中国の副主席の特例会見が実現したそうですが。
その元首相って誰だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-16 00:08:41
  • 0

まあ、おそらく、中曽根さんでしょう。
でも中曽根さんは一度外務省や宮内庁に頼んで断られてるんですよね。
結局、この話は前原さんの言によるものだから、実際にどこまで確証があるか怪しいんですが。
あの偽メールのこともありますからね。
さらに言うならば、もし仮に中曽根さんだったとして、そのことを平野さん、あるいは鳩山さんに陳情する形となるはず。
そして平野さんや鳩山さんはそれを受けて、宮内庁へ要請したことになる。
そんなことがあるとはとても思えない、というのが一般的だと思う。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中曽根さんですが断られてます。民主のごりおし。最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根ご老体ですが、通らなかったみたいで、ごり押ししたのは小沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勲位 中曽根康弘センセです。
安部や谷垣のコメントを聞いてみたいものです。

  • 回答者:denden (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根さんです
中国と「パイプ」がある
ゴリ押しもいいとこ

  • 回答者:ここ緒 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根元総理ですねえ。困ったもんですねえ。

  • 回答者:大勲位 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根さんですけど、1ヶ月ルールを理由に断られてあきらめたそうで、ごり押してねじ込んだのはやっぱり民主党です。
前原さん、またやっちゃいましたね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150007001-n2.htm
> 別の外交筋はこう解説する。中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメです』と説明したら理解してくれたが、民主党側は、まるで中国の走狗(そうく)となった」という。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根です。早く政界から去って貰いたいです。弱小派閥の長で、総理になる為、風見鶏のようにクルクル政策変えて、大派閥に擦り寄っていました。見識の無い、呆け老人です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中曽根さんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビニュースでは、中曽根元首相の名前が出ていましたが、
事務所側の担当者がいないので、コメントは無しという、
中途半端な情報だけは聞きました。

中曽根さんが、民主の為に動くってのが、理解できないけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、中曽根さん。
いまだにそんな力があるですか?
でも、民主党に手を貸すかなぁ~~

  • 回答者:公達 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元自民党の小沢一郎の為ですかね?

中曽根元首相の名前をテレビのニュースでみかけました。
民主党が責任逃れをするために名前を出しているような印象を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上の噂では中曽根元首相だと言われてます。

ただ、民主党政権が何故自民党の元首相の言うことをそんなに聞かないといけないのか分からないですし、おそらく自民党への責任の押し付けに利用されてると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢氏の要望を受けてなのでしょうか?

それだけの力をいまも持っている元首相は、私は「中曽根康弘さん」だと思います。
自由民主党の元総理大臣です。
昭和時代の首相では、この方だけが存命です。
たしかもう90歳は越えておられると思いますが・・・・。
もしかしていまも影の実力者かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけの力を発揮できるのは小泉さんしかいないとは思いますが。

でも本当かなと疑問? 混乱させる目的なのか。
大臣はすこし重みのある、慎重な発言をしてほしいですが。

  • 回答者:ゆっくり休養日 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山 でしょう

一部マスコミが小沢のごり押し論を展開してますがきっかけはともかく30日ルールと日中友好明らかに日中友好が優先されただけのことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元首相ですよ。一郎さんは既に亡くなられてますし。。。
民主党ではないみたいです。

宮沢さんかな、ツルでもなさそうだが・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。もりさんですか?

  • 回答者:s (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の時にされてた方と新聞に・・・・・

===補足===
噂では中のつく方です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和でも何十人もいるんで。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る