すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第3回調査
1~10点でこの内閣を採点してみてください。その平均点でより実感に近い内閣支持率を出してみたいと思います。

一応17日の0時に終了する予定です。

荒れるといやなので、コメントは別に必要ありません(書きたい人は自由です)。私も特にお礼コメントはいたしません。0点は無効なのでご注意ください。
回答が20件を下回った場合は平均点を出してもしょうがないので、発表しない場合もあります。その時はご容赦ください。
ベスト回答は抽選にて決めさせていただきます。

回答してくれたみんなへのお礼

今回結果 有効回答 60 平均点 4.1 (実施日12月16~17日)
2回結果 参加者 55  平均点 4.6 (実施日11月14~16日)
1回結果 参加者 23  平均点 3.6 (実施日10月15~16日)

皆さん、ご参加ありがとうございました。
次回は来月の15,6日位を予定してます。
もうすこし参加者を増やしたいので、今度は2日間くらい実施しようかと思ってます。

5点です。
最初の勢いは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5点です。
だんだん下がってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。。。。。。。。。

  • 回答者:klk (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
段々と期待はずれになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点

まだ、はっきり評価するには早いような気がします。
せめて1年は見ないと。

  • 回答者:どっちに転ぶか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。
自民党政権なら3点です。

  • 回答者:自民党よりマシ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。
野党のときのほうが良かったかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。
まだまだこれからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。

最初は10点と期待していたのですが・・・・・・
年明けは、3点ぐらいかな?

  • 回答者:匿三郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ評価の段階では無いと思いますが、無理に付けて

8点 です。

アメリカで言う、100日ルールで、交代の後、100日の間は様子を見ると言うものです。
その間、色々な過去の悪弊も見せてくれましたし、自民の悪い部分/官僚の悪い部分もみせてくれたのは良かったです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点。
期待してた以下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・8点だと思います。

あくまでも自民党を平均の「5」とすることが前提ですが。
今までにない分かりやすい政治になったと思います。

  • 回答者:lZa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点。
本当は0点をつけたいくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点。

迷走しすぎ。

  • 回答者:ピーコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点。なにしてるのか良くわからないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点です。
マニフェストが実現できないことは初めからわかっていました。
あらゆる面で残念な内閣ではありますが、国民に選ばれてしまった以上しかたありません。
実務能力は皆無ですが、内外(連立党と国民)からのプレッシャーに耐えて頑張っている点においては同情の余地ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
まだまだ分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点ですね、
まだどうなるかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前までは7点でした。それは、無駄図解の構図だけを壊してくれれば良いと思っていたからです。
しかし、小沢氏がでてきての天皇陛下に対する態度は絶対に許せません。
0点です。
参院選はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1点です。
みんな非常によく頑張っているように思うのですが、結局は小沢さん次第になってるのがマイナス要因です。
閣僚同士の意思疎通が出来ていないことも多く、精力的に活動しているイメージはあるけれど、成果が全然上がってない点で、1点にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点です。
まだ変わった実感がないからです。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8点。迷走していようが、決断力がなかろうが、自民党よりははるかにマシ。

  • 回答者:denden (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。

以前よりは分かりやすい政治になっているのが良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点
まだ何もしてないと言うか、始まったばかりなので
なんとも言えないので悪くも良くも無い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、発足間もないので・・・甘く見て、8点です。
期待も込めて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年も経ってないし、まだ評価できることはなにも無いですので、減点法でいっても、まだ10点です。
半年経つとなんとか見えてくると思いますが、優柔不断な政治決断無き政治は自民党と大差が無いです。たとえ下野になろうとも前与党の自民党みたいに最後っぺで官房機密費の持ち逃げだけはやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です
まだ始まったばかり

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点です。なかなか前に進まないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点。
まだまだ問題が山積みであること。
何もマニュフェストが実行されてないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点

子供手当や政治献金問題、最近の天皇問題。
何一つ解決されていません。
もっと国民目線の政治になると思いきや何も変わってない現状なので
3点にさせて頂きます。

  • 回答者:ゆい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点です。

思った以上に期待はずれです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点
です。

リーダーシップがないし、ないかうの不一致が目立ちすぎてるのが大きなマイナスポイントかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点
勘違いさが目に余ってきた

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
問題を次々と先送りして、解決策を示さない姿勢は評価できません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点
何も決めないので評価は最低です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
基地問題はもたもたいている点。首相のリーダーシップの様子見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
結果は早急には出せません。

今のところ可もなく不可もなくというところで
これからに期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。基地問題。お金の問題みんなもたもた。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。
国益を害するようなことばかりするし、評価できるところが全く見当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点
低い点数をつける人かつ民主党投票者は節操がない人だとおもう。

  • 回答者:責任とるまで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点

まったく実行力のない内閣で早期退陣をお願いしたいですね

実際に増税されはじめてから、退陣圧力は出てくると思うけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点。
まだマニフェストから実現されているものがないので。
今朝のニュースで来年卒業予定の高校生が内定難にあえいでいるというニュースも減点です。

  • 回答者:ぽっぽっぽ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ2点というところでしょう。

あまり決まったものはありませんから、評価するのが難しいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8点、色々、闇を暴こうとしている姿勢を評価します。自民党時代、需要予測が変っても、継続されていた箱物、ダム建設にストップかけようとしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点。
パフォーマンスが目立ち、実体がともなっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4点

期待を裏切られているから。。。
わずかな可能性、
わずかな期待を込めて4点にしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん厳しいですね。
5点くらいで。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点
なんだかんだで隠れていたことを表に出したことは評価したい

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点です。

今のところは低い評価です。
これからに期待はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点

朝貢外交まで展開しないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点

外国人参政権や天皇の件を見ても最悪。 小沢の専横が目立つ最低内閣。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。
この政権には何一つ期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点。
鳩山は、小沢の操る腹話術の人形。岡田は、朝鮮訛りのフランケン、官房長官は馬鹿、瑞穂は、パソコン叔父さん専用オナペット、れんほうは人の死骸の燻製、小沢先生は人殺し。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。

まだ、これからなので期待の部分も入れて。

  • 回答者:草 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点:いろいろ言われてますが、
まだこれからでしょう。

  • 回答者:鳩山雪夫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。集計お待ちしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点ですね。あと0.5くらいはプラスしてもいいかなと思いますが。

  • 回答者:ろく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6                   

  • 回答者:ロト己l (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点


集計結果が楽しみですね

  • 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る