すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オイスターソースを使ったレシピを教えて下さい。
いつも大量に残って捨ててしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-16 08:20:32
  • 0

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めなども美味しいです。
きのこを加えたり、アレンジも色々できますし☆

牛肉       200g
ブロッコリー   1コ
ニンニク     1片
●おろしニンニク 少々
●醤油      小2
●お酒      小2
●おろし生姜  少々
●塩コショウ  少々
片栗粉    少々
★オイスターソース 大1
★砂糖       小1
★鶏がらスープの素 少々

・●の調味料で牛肉に下味をつけ、片栗粉をまぶす。
・ブロッコリーは固めに塩ゆで。
・フライパンに油とニンニクを入れて熱したらお肉を炒める。
・火が通ったらブロッコリーを入れて★を入れる。

  • 回答者:とくこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。牛肉に味をつけるんでしたら安い肉でも大丈夫そうですね。

並び替え:

チャーハンや焼きそば、ビーフンや野菜炒めに少し入れると、いつもと違った風味になります。沢山入れすぎなければ、結構色々使えますよ。インスタントラーメンに少し垂らしてもいいかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物とかしますか?
普通の醤油をオイスターソースに替えるだけで
コクのある和風のような中華のような煮物になりますよ

炒め物でも野菜や肉の味付けに合いますし
皆さんも書かれているけれど、麺類の炒め物にもとても合います

我が家はオイスターソース大好きなので
すぐになくなってしまうくらいです
捨ててしまうなんて、勿体無いですよ~!

  • 回答者:黒猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮物にも使えるんですね。だったら肉じゃがなんかにも入れると美味しそうですね。
今度試しに入れてみます。
オイスタソースはいつも使い切れずに捨ててしまっていました。本当にもったいないですね。

焼きそば、焼うどん。
意外とたこ焼きに付けても美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんはいかがでしょうか。

材料:
うどん
豚肉 30g
玉ねぎ 1/8個
キャベツ 小1枚
ピーマン 1/2個
しめじ 30g
オイスターソース 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
水 大さじ1/2
塩コショウ 少々
かつお節 適宜
紅生姜 お好みで

作り方:
1.玉ねぎを薄切り、ピーマンは1.5cmの角切り、キャベツは2cm角、しめじは小房に、豚肉は食べやすく切ります。
2.うどんは電子レンジ又は湯で温めてほぐしておきます。
3.フライパンに油を熱し豚肉を加えて炒め、色が変わったら玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、しめじを加えて炒めます。
4.2のうどん、オイスターソース、醤油、水を加えて炒め合わせ、塩コショウで調味し、かつお節を加え混ぜまず。
5.皿に盛り付け、お好みで紅生姜をトッピングします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きうどんにオイスタソースは合いそうですね。
たまに作るのに思いつきませんでした。

こちらを参考にしてはどうでしょうか。
料理名をクリックするとレシピが出てきます。

http://www.sbfoods.co.jp/lkk/recipe/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る