すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です☆

何の法律にも条例にも縛られず、近所のことも考えず、
大きさも気にせずに何でも自由に「ペット」として飼えたとしたら
何の動物・生き物を飼ってみたいと思いますか???

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-12-16 12:28:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆様の回答、楽しみながら読ませていただくことができました♪

私は・・・たくさん飼ってみたい動物がいますが
一番は「ペンギン」かな(*^^*)
ジーッと立っている姿、ヨチヨチ歩き・・・癒されます☆

今回のベストは一番最初に回答してくださった
「とこたんさん」にさせていただきました♪

人間を襲わないヒョウがいいです。
スリムでかっこいいですね。人間慣れしているヒョウが飼えたらいいですね。

  • 回答者:とこたん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走る姿、かっこいいですよね(*^^*)

並び替え:

ライオンを飼ってみたいです。
しぐさや行動は猫みたいかなと興味があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダです。
見てるだけでも癒されます。
飼ってみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬です!
乗馬が好きなので。 (^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくろうがいいです。
なんだかかしこそうだし、ふわふわで可愛いです。^^
いろんな種類を、森で自由に放し飼いしてみたいです。
でも、なついてくれなそうだなー。。(^^;

  • 回答者:ホホウ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
見ているだけで癒されます。
大きな水槽が必要ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラを飼ってみたいです。
可愛いので飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豹飼いたいです。かっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎がいいです。
大きな庭に大きな木があったら、虎と一緒に木に登ってお昼寝したいです。
あの太い前足!大きなほっぺた!メロメロです~。

  • 回答者:ウッズじゃ嫌よん! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーリードッグです。

以前飼っていたのですが、すごく懐くし
世話もしやすいし飼いやすかったです。

法律で輸入禁止にされて
もう飼えなくなった品種です。

日本で繁殖させているブリーダーからは買えますが
ものすごい待ち時間と高額なので無理です。

  • 回答者:37歳男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレーリードッグを初めて見た時に「可愛い~欲しい~」って思いました。
小さいけど高額なんですね(>_<)

ペンギンです。
可愛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食系の恐竜を飼ってみたいです^^

ドラえもんの映画でのび太が飼ってたピースケみたいに人懐っこいのがいいな♪

  • 回答者:ほんとは猫が欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に「象」さんです。
道路を乗って回りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンです。

防犯上にも良いかも!!
泥棒が入る心配もないので自宅でライオンを飼ってみたいです♪

あ・・・・でも誰が世話するのだろう(笑

  • 回答者:忘れてた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*'ー'*)ふふっ♪誰も家に近づかなくなりますよね(^▽^;)

ペンギン
かわいいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く馴れ、人の言う事を良く聞くと言う点では、犬に勝るペットは居ないと思うので、犬。(既に、2匹、居ます。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうを買いたいです、
ミニぞうがでたら・・絶対買いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニぞう・・・いいですね♪
私もミニぞうが出たら、絶対に買いたいです(*^^*)

麒麟ですね ! 大きくて 可愛くて 優しくて 綺麗な瞳 !

  • 回答者:WBSトレたま投票今日やったよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの目はクリクリしてて綺麗ですよね(*^^*)

本当は、トトロがいいのですが…(^_^;
実在の動物では、パンダかなー
思いっきり、お腹に抱きつきたいです(^_^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トトロ、あのお腹の上で寝てみたいですo(*^▽^*)o~♪

ゾウガメです。
大きい庭もあればですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型のインコやオウムをたくさん飼いたいです。

かなり鳴き叫ぶらしいので、今は無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ・コツメカワウソを飼いたいです。
パンダは大好きな動物ですしカワウソもTVで見て以来大好きなのでこの2匹を飼いたいです。

  • 回答者:とくめi (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダがいいです!凶暴だと噂ですが…まぁ、マンガとかのようなかわいいパンダで^^;

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーターが飼いたいです。
トラもいいけど・・・
大きな猫科の動物をじゃらして遊びたい!

  • 回答者:まちるだ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象です。
背中に乗って読書や昼寝など、高いところでのんびりしてみたいです。

  • 回答者:K (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタキツネ

山ごと持ってればね・・・
動物のことを考えれば飼えませんね><

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッサーパンダを飼いたいです。
立ったら写真とったり。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマとパンダとグリズリーをそれぞれ一頭ずつ飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬です。
毎日乗馬をして散歩をしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
思います
大型犬を10頭犬種はポインター
ピレニーズもよいな~
あとは飼い主のいないわんこを沢山~~~
とにかく犬が好き!犬種問わず犬まみれ~
そんな生活出来たら何もいらないです

あとね+1

飼える望みが叶えられるのなら
白クマピースが飼いたいな~

  • 回答者:はな (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラを飼ってみたいです。
癒しを求めてコアラにします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ白なアルパカ。ミラバケッソ、ですね。毎日癒されそうです。

  • 回答者:未来にばけたい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい動物が出ましたね・・・・あれは羊の仲間?馬?
でも可愛い顔していますよね(*^^*)

つがいでニワトリを飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです、首輪をつけて
散歩に連れて行きます。

  • 回答者:GEEYA (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリンに首輪・・・なんか想像したら ̄m ̄ ふふ

ガメラ!
空飛ぶガメラ!がいいです。
「大きな亀飼っているんだ!」
と言って友達にガメラを見せて驚かしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですよね、ガメラ☆

パンダを飼ってみたいです。

ぬいぐるみみたいで可愛いからです。

  • 回答者:パンダ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットというより、本当にお友達になりたい「チンパンジー」
一緒に遊んで貰いたいです。
もしかすると、言葉も覚えてくれるかもしれないし。

小さい頃、『おおきなきがほしい』という本に夢中になりました。
あれに似た木の上の家をチンパンジーのために作って、
時々、お宅訪問もしてみたいです。

  • 回答者:曹達さん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ覚えてくれるから、教えてあげると楽しいかも・・・・(*^^*)
ほんとですね、チンパンジーはペットっていうより友達に近い感じですね♪

カモシカを飼ってみたいです。
カッコいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダがいいかなあ。
でも遠目に見ている分にはいんだけど、身近にいると結構怖いのかも。
おとなしめのパンダがいいです。

  • 回答者:パンダは肉の味がわからない (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目は可愛いですよね(*^^*)

白熊です。
「大きくて抱っこしてくれそう」

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る