すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

間もなく「冬至」が来ますが、その時何か食べますか?



回答はお早めに!

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-12-16 22:49:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

かぼちゃ 食べない方もいるんですね。

冬至に食べるのはカボチャです。
風邪知らず・・でしたっけ。縁起を担ぎます

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻も風邪引かないようにと、毎年かぼちゃを料理してます。

並び替え:

「冬至」には、南瓜を食べると言われていますが
我が家では、いつも通りの食事をするつもりです。

野菜の栄養素も、昔と大分変ってきているようなので
旬の食材を使って、温かいものを作って食べるつもり
でいます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃを炊いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できあいものですが、かぼちゃの煮物

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンキンを食べます。
煮物にしてと、あとはおやつ代わりに蒸してグラニュー糖を付けて焼きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年かぼちゃを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャの煮物を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍かぼちゃを万能つゆで煮込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャを食べます。
昔からの習慣です。

  • 回答者:ロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で、毎年カボチャが出るので頂きます。

  • 回答者:海老 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に普段と変化ないです。意識して何かを食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。

かぼちゃの天ぷらが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬至は「かぼちゃ」ですね。
かぼちゃの煮物、好きですので。

といっても、冬至だけでなく、いつもの定番のおかずです。

  • 回答者:かぼちゃファン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャを食べます^^

  • 回答者:姫たん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆と煮たかぼちゃです。毎年食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャを食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずきかぼちゃ?
なんかそのような物を毎年食べています。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜の煮物です。
わりと食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なものは食べません。
普通に食事はすると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に食べないです。
普段と同じ食事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年「かぼちゃ」を食べます。
今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくを食べます。

===補足===
我家は柚子湯に入って柚子味噌でこんにゃくを頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
地域的ないわれみたいなものがあるのでしょうか?
始めて聞きました。凄く興味があります。
無知なもんで調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る