すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は冬至ですね。お風呂にゆずを入れてゆず湯にする人いますか?
けんちん汁も作りましたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-12-22 17:46:20
  • 0

ゆず湯にしましたよ、勿論本物ゆずを入れました。
入浴剤のゆずでごまかすような事は致しません(^^ゞ
冬至にけんちん汁を作る習慣はないですが、偶然けんちん汁を今日は作りました。
そしてカボチャも食べましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!冬至の定番を全部やられてた方がいたとは、、、
回答ありがとうございました

並び替え:

ゆず湯は入りました。
かぼちゃは食べましたが、けんちん汁は食べてないです。

  • 回答者:風呂上り (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず風呂はいりましたぁ☆
         いいにおいがしてよかったです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りがいいですよね^^
回答ありがとうございました

バブのゆずの素を入れました^^
けんちん汁は作ってないですね~我が家は豚汁でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆず(本物)はいっぱい入っていました。
ご飯はかぼちゃがいっぱいありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにないです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ゆず湯にしません。
作ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてました。
全くしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん入ります。
生まれてこの方55年、毎年入ってます。
けんちん汁は作って」ませんが、かぼちゃは食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方多いですね
回答ありがとうございました

ゆず忘れた(−_−;)

今日は餃子です。

  • 回答者:SASUKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も忘れた口です。実家にもらいにいきました
回答ありがとうございました

ゆず湯に入りました。
けんちん汁は昼ごはんで食べました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^
回答ありがとうございました

ゆず湯には入りません。
けんちん汁も作っていません。

グラタンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず湯にします。
けんちん汁は作りません。
なんきんを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず湯もけんちん汁も作りません。
が、いろいろな入浴剤を持っています。今日は「バスキングゆずの香り」で気分はゆず湯です。
けんちん汁は作りませんが、カボチャの煮付けは作りました。

  • 回答者:寒い寒い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に寒いです
回答ありがとうございました

ゆず湯には入りませんが、カボチャは食べます。けんちん汁は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道はれてゆず湯の習慣がないので普通の入浴です。
カボチャのお汁粉を食べるのが一般的なので、食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず湯はなしですが、けんちん汁は作るつもりです。

  • 回答者:これから (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かった~
けんちん汁は家だけかと思ってました。息子も大好きです^^
回答ありがとうございました

我が家は毎年ゆず湯に入りますよ。
けんちん汁は作りませんけどかぼちゃの煮物は毎年食べます。

  • 回答者:かに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆずは香りもいいし温まりますよね^^
回答ありがとうございました

今日は多分、ゆず湯です^^
けんちん汁はしないです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、、、
回答ありがとうございました

冬至ですが、私の家では習慣がないので
ゆず湯もけんちん汁もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずは入れますが、
けんちん汁は作らないです。
私の住んでいる土地では冬至にけんちん汁を作る習慣はないです。
かぼちゃは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ~亡くなった義母の時代から習慣になっています
回答ありがとうございました

ゆず湯してますよ~。
けんちん汁は食べませんが、かぼちゃの煮物と切干大根の煮物やきんぴらごぼうなど、
ん のつく野菜はたくさん食べます^^

  • 回答者:子供が入浴中 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もかぼちゃの煮物も作りました
回答ありがとうございました

ゆず湯もけんちん汁もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ゆずを入れてゆず湯はしますが
けんちん汁は作らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず湯にします。
毎年していますが、けんちん汁は作らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついお店でゆずを買うのを忘れ、実家にもらいにいきました。
今夜はゆず湯です。けんちん汁は昨日食べました
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る