すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

フリーセキュリティのキングソフトの実力を教えてください。人によっては「これ一つで大丈夫」とか「ないよりマシ」とか「信用できない」と意見が違って困っています。

  • 質問者:ユカリ
  • 質問日時:2009-12-16 23:24:49
  • 0

並び替え:

私も「ないよりマシ」に1票。
ウィルス検出とかは他のものも併用するといいかな。AVGとか。
ファイヤーウォール機能は普通。
広告でなきゃまだいいですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いよりはマシだと思います。以前入れていましたが広告がうざいのでやめました。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りも無料版は広告がじゃまで直ぐ消したって人が多かったです。

無防備と比べればそれこそ「無いよりマシ」なんでしょうが
自分も中国産ってのが引っかかって人には勧めるのはちょっと気が引けます。

ウィルス検知、排除だけで良いなら他にも広告のでない
ソフトがありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総合セキュリティとしては一通りの物が揃っていますが、ウィルスの検知率については低いと言われています。元は中国の会社が作ったウィルスソフトなので中国産のクオリティです。あまり期待しないほうが良いです。

個人的には「ないよりマシ」という意見もわかりますが、使い方しだいで十分つかえることもあると思います。あまりウィルスに感染しないような使い方ならば十分です。毎日同じようなHPにしか行かないとか危険な使い方をしない人ならば大丈夫でしょう。

それより私は無料版の広告表示がウザイので使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る