すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

Sooda!に愛知県の方が何人いるのか知りたくなりました。
名古屋市の方は「区」まで、その他の方は「市・郡」まで教えてください。

今は他県にいるけど、実家は愛知県だと言う方、
今は他県にいるけど、以前愛知県に住んだことがある方、
どちらにいらっしゃったのか、「区」または「市・郡」まで教えてください。

わたしは、中村区で生まれましたが、今は結婚して豊橋市です。

  • 質問者:ちくわ
  • 質問日時:2009-12-17 14:01:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
名古屋の方が多いのかな・・・と思っていましたが、
三河の方もいらっしゃるとわかり、嬉しかったです。

ベストは、いっぱい書いてくださったヤマサさんです。
同じ市内なので、若しかしたらどちらかですれ違っているかもしれませんね。
名乗れないのが残念です。

ようこそ豊橋へ!!!!

こんにちは。私は生まれも育ちも愛知県豊橋市です。豊橋市在住です。

名古屋と比べれば田舎ですけど、適度に都会、適度に田舎で私は気に入ってます。
市電ものんほいパークもきゅうりのキューちゃんもちくわもうずらもボンとらやのピレーネも
精文館も渥美線も牛川の渡しも松平健も平田満も馬飼野康二も杉田成道もトヨッキーも好きです。

娯楽はあまりないですけど、山も海も近くにあるし住みやすい所だと思います。
少し行けばラグーナやパルパルもありますしね。伊良湖や浜名湖も近いし。
一応新幹線も停まりますしね(ほとんどこだまですけど^^)。
ただ・・・風が強いんですよね。。自転車通学していた頃はキツかった。。

なんだかここで同じ土地に住んでる方がいらっしゃると思うと嬉しいです。
ちくわさんにも豊橋を気に入って頂けたら、これまた嬉しいです^^

===補足===
竜巻ありましたね。。豊橋は竜巻が発生しやすい土地柄だそうです。
あの竜巻は酷かったですね。車や自動販売機が浮いてたとか誰かが言ってました。

モーニングは、豪華だとおっしゃる方が割と多いのですが、小さい頃からああなので
あまり実感がわかないんです。ずっと全国共通だと思っていました^^;
営業時間中ずっとモーニングをやってる店もある様で。。夜でもモーニング^^

あ!「おでんしゃ」!いいですよね。豊鉄もいろいろ面白い企画考えますよね。
「納涼ビール電車」も毎年やってますし。これも人気があるようです。
以前、市電内で結婚式を挙げる企画もありましたね。今もやってるのかな。。
兄の友人が市電で挙げたとか言ってましたけど・・本当なのかな。

  • 回答者:ヤマサ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~うれしい!!!
やっと豊橋の方にお会いできました^^
中村区の方か、豊橋の方はいないかなぁ~と思っていたので・・・
豊橋に来て13年経ちました。
来たばかりの頃、竜巻が発生して「えっ!!た・つ・ま・きぃ~???」とびっくりしました。
たしかに風が強いです。洗濯物がよく飛ぶので、しっかりとめています。
豊橋・豊川は、モーニングが豪華ですね。
しっかりはまりました^^
今度「おでん電車」に乗ってみようかな、と思っています。
豊橋、けっこう気に入っています♪

並び替え:

名古屋市緑区在住です

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑区の方は二人いらっしゃるのですね。
鳴海には親戚がありますので、時々行きます。
回答ありがとうございます。

愛知県愛西市在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県でも、三重県や岐阜県に近い方ですね
今日明日は冷え込みますから、雪が降るかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

やはり地元の方が多いですね。
転勤で名古屋(名東区)へ来てようやく2ヶ月。
まだ慣れないことばかりですが、いろいろと探索していくのが楽しいなと思っています。
味噌カツ美味しい!

  • 回答者:そーだ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋へようこそ!
味噌カツ、気に入っていただけて嬉しいです。
他にも・・・
ひつまぶし・手羽先・味噌煮込みうどん・あんかけスパ・名古屋コーチン鍋・エビフライ・
きしめん・天むす・ういろう・きよめ餅・あんトースト・台湾ラーメン・納屋橋まんじゅう・・・などなど・・・
次の転勤(あるかないかわかりませんが)までに、是非全部制覇してくださいね。
絶対気に入ってもらえると思います。

愛知県豊明市在住です。

===補足===
今年もきれいですよ!
仕事の帰りに車でその家の前を通ることがよくあります。
たくさんの人が見に来てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
豊明市といえば・・・
オー○バ○○スの社長さんの家の
クリスマスイルミネーションがきれいだと聞いたことがあるのですが、
今年はどうでしょうか?

★補足ありがとうございます(^-^)g"
 近々名古屋に行きますので、帰りに寄り道して見に行きます!

私は、愛知県の三河に住んでいます。

生まれは「豊田市」で、現在は結婚して「岡崎市」に住んでいます。

愛知県人バンザイ(^^)/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
豊田市がご実家なら、近くていいですね。
駒立のぶどう狩り、今年はいけませんでした・・・残念!

ずーーーーーっと蒲郡です^^近いですね!
さすがに他にはいないでしょうね…苦笑
田舎ですがとてもいいところです^^

  • 回答者:pochi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊橋からは近いので、暇な時はラグーナに行っています^^
みかんも美味しいですね。
ず~~と海を見て育ったのですね。うらやましいです。
回答ありがとうございました。

豊田で生まれ、現在も豊田に住んでいます。

===補足===
お礼のコメント、ありがとうございました。
公園には動物いますよー^^
ありがとうございました。

  • 回答者:まあ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
豊田市は、トヨタ記念館や、鞍ヶ池公園に行きました。
公園はたしか動物がいたような・・・いなかったような・・・

***補足していただき、ありがとうございます。
  子供の時行ったので、記憶が曖昧でした。
  やっぱり動物いたのですね。ありがとうございました。

愛知県瀬戸市に生まれてからずっと住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
瀬戸物まつりはどんな感じですか?
一度行きたいな、と思っています。

こんにちわっ^^
愛知県に住んでまーす★
*犬山市*です♪

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
犬山市は、明治村、モンキーパーク、成田山に何度も行きました。
愛知県でも北に位置しているので、今日は寒いでしょうね。
雪は降っていませんか?

今は他県に住んでおりますが、
実家は一宮市です。
お正月には帰ります。

姉は江南市にいます。

  • 回答者:どぎゃぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一宮市の七夕まつりに一度行きたいと思っています。
賑やかで楽しいでしょうね。
回答ありがとうございました。

名古屋市緑区に住んでいます。
出身は関西です。名古屋には6年目になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西から名古屋へようこそ!
名古屋の生活はいかがですか?
回答ありがとうございました。

私も愛知県からですよ!生まれも育ちも愛知県です。
碧南市に生まれて、豊橋、津島と引越しを繰り返して、今は新城市に落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

碧南は、明石公園や、水族館、海の科学館に子供を連れて行ったことがあります。
桜淵の公園も何度か行っています。
回答ありがとうございました。

生まれてからずっと一宮市です。

毎日仕事で名古屋に来てます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一宮市といえば七夕まつりを思い出しますが、
まだ一度も行ったことがありません。
盛大でしょうね。一度行きたいです。
回答ありがとうございました。

生まれも育ちも愛知県の者です。
豊明市在住です。

  • 回答者:びん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊明市は母親の実家がありますので、よく知っています^^
母の時代は中学校にプラネタリウムがあったみたいですが、
今は無くなったみたいですね。
回答ありがとうございました。

はじめまして、こんにちは。
現在は愛知県田原市在住(引っ越してきて7年目)です。

7年前までは静岡県浜北市(当時)に在住していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
子供が小さかった時、サンテパルク田原にはよく行きました。
フリーマーケット今もやっているかな~?
回答ありがとうございました。

愛知県出身ですよ!!
刈谷市です。結婚前は安城市に住んでいました。

  • 回答者:とこたん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
刈谷のハイウェイオアシス、年に2~3回行きます。
観覧車には乗ったことがありませんが、足湯は毎回やってます^^

どうも、こんにちは。
愛知県名古屋市北区の者です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
以前おいしいラーメン屋さんがあると聞いて、R41を走ったことがあります。
チャーシューがてんこもりでしたが、お店の名前は忘れました。
早々の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る