すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛知県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

愛知県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、愛知県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-08-22 01:16:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元の美味しいものは地元の人が一番ご存知ですから、一度食べてみたいものです。

ベスト回答は、私が一番食べてみたいと思ったものを殻選ばしていただきました。(先着)

ひつまぶしです。

蓬莱軒だけでなく、どこで食べても大好きです。

会社の初詣に、熱田神宮に行った時に、
みんなで、蓬莱軒にいっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は「ういろう」が好きです。
仕事で2年間住んでいた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県に引っ越してきて今年で6年目です。
好きな食べ物は、、、みそかつです。
あの味噌の甘さがたまりません。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて38年 ずっと愛知県の南部に住んでいます

好きな料理は 味噌煮込みうどんです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42年住んでます。
蟹が一番好きです。
私はかに道楽があったら生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけスパゲッティーです^^
名古屋名物ですよね?最近知りましたが><;笑
ピリからでおいしいです^^



愛知県には今は違いますが、春日井市に3年住んでいました!

  • 回答者:エリエリ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年名古屋市内に住んでます

スガキヤラーメンが最高です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつまぶし です。

40年以上住んでいます。(今も)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそカツです
30年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんです。
季節的には、ちょっとずれていますが、寒い時には最高です。又、風邪気味の時にも、一味をたっぷりかけてふーふー言いながら汗をかいて食べると、卵とねぎ、味噌の効果で元気になります。
学生の時、兵庫から名古屋に下宿を初めて、33年になります。

  • 回答者:名古屋のほうが長い人生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年すんでます。結婚して愛知県にすみはじめました。(近隣県からですが)

料理ですきなのは・・ひつまぶし!熱田神宮のちかくのお店でたべたのが
1番おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてからずっと、名古屋です。
やはり、スガキヤラーメンでしょう。
頻繁にいただくわけでもありませんが、あの独特な味にハマってしまいます。

  • 回答者:50代 女性 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも、結婚してからも愛知県です。37年です。
知立「藤田屋の大あん巻き」です。
名古屋の実家に帰るとき、いつも寄ってお土産にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガキヤラーメン

あの独特な味が癖になります。

生まれてからずっと愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松永製菓のしるこサンドです。
あの甘さと塩の加減が絶妙です。

名古屋に5年、豊田に7年住んでいました。今は関東在住。
ときどき無性に食べたくなって、名古屋に住む両親に送ってもらっています。

  • 回答者:うま~ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どて飯です。
七味をかけて食べるとすごくおいしいです。

名古屋市在住44年です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に10年住んでいました。
名古屋と言えば、八丁味噌、やはり、味噌カツですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろうが好きです。食感アッサリと味が食べやすいです。8年住んでいます。

  • 回答者:オレンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ好きなので、味噌カツです。

でも、味噌カツが、三重・津 発祥って事を最近まで知りませんでした。

名古屋に大学の関係で、5年住んでました。

  • 回答者:味噌カツ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそかつには やられた、と思いました。
すし屋の赤だしも避けるような人生だったのですが、
かつにかけるあの真っ黒味噌ダレ、はまりますね。
こっちに住んでいなければ、ソースか味ポンだけのカツしか知らない人生だったと思います。
こっちにきて10年目です。

  • 回答者:想像できなかった (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すがきやのラーメンかな。
しばらく食べないと、無性に食べたくなります。
愛知県に30年在住してます。

  • 回答者:スー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きしめんですね。
鰹節たっぷりかけたのが美味しいです。

味噌カツも昔はごく普通に食べていてなんとも思いませんでしたが、
今はその味さえ覚えていません。

味噌田楽やウイロウやナイロさえも最近は食べていません。
懐かしい味です。
 
東海市にぎりぎり一年住んで居ました。
それ以外の地域から名古屋市まで7年近く通勤していました。

今は関東住まいです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いものが好きなので八事味仙の台湾ラーメンが一番好きです。
旅行情報誌などでも名古屋名物として載っています。

===補足===
40年名古屋に住んでいます。

  • 回答者:カン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時からずっと愛知県に35年住んでいます。

私は「あんかけスパゲティ」が一番好きです。
太い麺に少しとろみのあるソース、そしてちょっとピリ辛で、一口食べると
「これこれ!この味!」と、懐かしい感覚がよみがえってきます。
たまに無性に食べたくなる一品です。

  • 回答者:名古屋めし (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上住んでます。
味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代2.5年住んでいました
きしめんが好きです

  • 回答者:_ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも愛知県で今年で41年目です。
好きな食べ物は「味噌カツ」です。 
甘辛味の味噌ダレがトンカツやチキンカツとの相性が抜群で美味しいです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも愛知県です。45年になります。
好きな食べ物は、何といっても味噌カツ。
近所のトンカツ屋さんの味噌カツが大好きで、よく食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る