すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「お値打ち」

先日TVで、名古屋出身のかとうかずこさんが言っていて「お値打ち」という言葉が方言だと知ったのですが、あなたの地域では「お値打ち」という言葉を使いますか?

私の住んでいる三重県では普通に使っています。

住んでいる地域、または出身地と共に教えてください。
よければ年代も。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-05 19:08:26
  • 0

並び替え:

広島の30代の女性ですが、

私は使いません。

聞いたことはありますし意味も分かりますが

使用することはないです。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京出身、東京在住、20代。
「お値打ち」はきいたことありますが、使うことはほぼないです。

この回答の満足度
  

大阪で地元ですが.お値打ち品とは言わないですね。
お買得く品って言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
出身地:兵庫、住まい:大阪
40代

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、愛知に住んでいるので、テレビでも街中でも「お値打ち」はよく見かけます。
出身の神奈川(数ヶ月までずっと住んでいました)ではお買い得というのがほとんどでしたね。
40代です。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います
商品に対しお得感があるときは思わず言ってしまいます

出身地と今の住まいも京都です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では使わないですがよく聞きます。
チラシとかでもお値打ち価格とか書いているのをみるので
方言だとは知りませんでした。

大阪府・30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく三重で普通に使いますね。
テレビなどでもよく見聞きするような気もします。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪では普通に使っていますが、やっぱりお買い得のほうが多いかも・・・。
30代です。

  • 回答者:おとく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビから聞いた事はありますが、
日常生活では聞いた事も使った事もないです。
東京都在住、福岡県出身、29歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活で使いませんし、聞いたこともありません。

生まれも育ちも福島県の20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
日常会話で『お値打ち』は使いません。
でもテレビやネットでは見たり、聞いたりするので
意味合いも知っています。

30代

  • 回答者:ワン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使うことはありませんが、お店で目にすることはあります。
香川県在住、岡山県出身、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川出身ですが、日常生活の中で使ったことはありません。

聞いたことならあります。たぶんテレビとかで?

20代

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも愛知県です。 
「お値打ち」という言葉を普通に使っております。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
使います。方言とは知りませんでしたが、もしそうなら関西系の言葉じゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る