すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

2歳の息子がいます。寒くなってきましたが、みなさん休みの日はどう過ごしていますか?公園にいくのも寒いし、近所のスーパーへのお出かけも、飽きてきたし、、、。お金を使わず楽しめる方法ありませんか?

  • 質問者:困ったママ
  • 質問日時:2009-12-18 14:51:30
  • 0

図書館やコミュニティセンタ(地域によっては「近隣センタ」や「交流センタ」ともいう)などの
公共施設にいけば、冷暖房完備でゆっくりできます。
子供向け書籍だけでなく、DVDや読み聞かせ教室を開催する自治体もあります。
まずは、あなた様の自治体のホームページでしらべてみましょう!

  • 回答者:△△市役所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も図書館で本を読んであげたり、

後は家の中でままごとや

テレビを一緒に見ています。

布のボールなげやぬいぐるみ遊びなど。


お金がかからないようにしています。

  • 回答者:一緒美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館へ行って絵本を読んだりしています。
でも公園へ行きたがるんですよね。なので仕方なしに週に1日は公園へ行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書がいいです。
寒い日は、午前中にジムに行って、午後は本を読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強い体になってもらおうと徒歩20分の児童館に行っていました。
他には図書館、ですがさすがに帰りに本が20冊くらいなるのでこちらはベビーカー持参。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達の家に行ったり、呼んだりして遊んでいます。
私自身も仲の良いお友達だと話ができてストレス発散になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートに行って遊ばせます。
デパートだと暖かいし、無料で遊べる所があるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ららぽーとやイオンなどでっかいショッピングセンターに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きめのショッピングセンターには
子供が遊べる広場みたいなところがありましたから
行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のママ友の家に遊びに行くか、
家に招待してみてはどうでしょう。
子供は子供同士で、楽しく遊ぶと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館に行って絵本を読むのもいいですし
買わないと決めて百貨店でウロウロしたり
していました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中で過ごします。昼の一番暖かい時間に散歩がてら買い物行ったりするぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書、ネットサーフィン、掃除をしています。

家庭菜園などどうでしょう。節約にもなりますし。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館にでかけてみてはいかがでしょう?
まだ絵本を読むには早いかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る