すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

共済加入を検討してます。他にも良い生命保険・医療保険がないか比べているのですが・・・

オススメはございませんか??

30代前半男・独身です。

  • 質問者:DATY
  • 質問日時:2009-12-18 18:01:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

民間より安いなら加入を是非検討しようと思います。

ご回答ありがとうございました!!

県民共済・全労済 等は、営利目的ではないので他の保険より安いです。
独身との事なので、とりあえず入院費重視型の契約がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

共済も、全労済とか、県民共済とかがあります。

また、質問者の方が公務員とかであれば、共済連とかの労組の共済もあるかもしれません。

そういった共済関係の方が、非営利ですので、掛け金も安くていいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの職種にもよりますが、JA(農協)共済、都道府県民共済、全労済などがいいです。
これらの団体は非営利組織なので、民間よりは安いです。

  • 回答者:うちは農家なのでJA (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共済も色々あります。
COOP共済お勧めです。
http://coopkyosai.coop/kyosai-kanyu/

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る