すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

私は22歳の独身の女性です。
来年の8月で23歳になります。

生命保険、女性三大疾患などの
保険に入りたいのですが
たくさんあって分かりません。
職場の30代の女性は外資系はやめた方がいいと言われました。
ネットで調べて読んでも全く分かりません。

教えてもらえると嬉しいです。

  • 質問者:miyuki
  • 質問日時:2010-12-09 20:04:09
  • 0

並び替え:

保険の担当者に相談すれば調べてくれると思います。

ググれば色々と出てくると思うのでそれで調べてみても良いかもしれません。

まあ何のために保険に入りたいのかもう一度考えるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

gooleで調べよう。

この回答の満足度
  

大手だから、外資系だから、高い、安いはありません。

あなたのご希望を担当者に伝えてみるべきでしょう…

何のために、保険に加入する必要性があるのかを、もう一度考えて見てください。

貯蓄、有事のため、…

  • 回答者:インシュランス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FPに相談しましょう。出せる低値段で見事に入会させてくれるでしょう。FPの儲け

===補足===
FP=ファイナンシャル・プランナー
ファイナルファンタジーとは関係ありません。

  • 回答者:保険って大事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FP?無知ですみません。
一度調べてみます!ありがとうございました。

安い全労済や県民共済でやられたらと思います。

まずは、ある場所は限定されますが、県内には、全労済の事務所が数か所程度はあると思いますから、ネットで調べて、あるいは104辺りで調べて窓口をお尋ねされたらどうかと思います。

日生、明治安田、第一などの大手生保は、事務手数料を多く取っていますからね。止めた方がいいと思います。つまり掛け捨て部が多いということです。

一番安いのは、ライフネット生命とかいうネットのにでやっている生保だと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞くことばかりです。
一度ネット検索してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る