すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

おすすめの(おとくな)医療保険を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-12 00:04:07
  • 1

県民共済が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保険マンモスで相談すればどうですか?

ライフマイルのポイントも付きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が癌で亡くなってから、真剣に保険を見直しました。

若い頃から入っている民間の保険は月々の支払いが大きい割には
今の自分のライフスタイルに合っていなかったので解約し、
保険料が安く補償が充実している県民共済に変えました。

あとは癌になった時に自由診療を受けたいと痛感したので
セコムのメディコムに入りました。
県民共済や他社では自由診療に関しては適用されないか
されるとしても受診している病院で試験的に導入されている場合だけ
などの制約がつき、この保険ほど広い範囲をカバーしていませんでした。

http://www.medcom.jp/type-c/iri/

http://www.medcom.jp/type-c/iri/

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリックス生命のCURE(W)かアフラックのEVER60歳払済タイプがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け捨てなら、断然お得なのが県民共済ですね。月額4000円でそこそこの保障内容です。
次におすすめは、月額6000円位の全労済でしょうか。

私はどちらも加入しています。

  • 回答者:レバ1 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る