すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

△△ ハンガー △△

皆さんが家で使うハンガーは、
市販のものを購入 or クリーニングでもらえるものを利用

どっち派ですか?
年代・性別もお願いします。


≪【アンケート】≫ この質問は12月19日終了予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:root gO
  • 質問日時:2009-12-18 21:26:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
市販のものを購入派、クリーニングなどでもらえるものを利用派は、大体半々という感じでした。

市販or無料ハンガーを、用途で選んでいる、というかたも沢山いらっしゃいました。
クリーニングのハンガーは、針金~プラスチックまでいろいろありますが、細かい機能(肩幅調節など)は、市販のもののほうが充実していますよね。

そのほか、ハンガー返却ポイントがもらえたり、店によってハンガーの種類が違う…などなど、クリーニングによって、けっこう変化があるものなんだなぁ…と思いました。
細かく書いてくださったかた、どうもありがとうございます(^^♪

私は、なるべく無料のものだけで済ませたい…!のですが、気が付くとクリーニングのハンガーだけでは足りなくなっていて、100均で仕方なく補充している、という感じです。
最近利用しているクリーニング店は、妙にゴツくて立派なハンガーをくれるので、コートをかけるときなど、重宝しています。
服屋さんではまだもらったことないのですが、機能的なハンガーもありますし、今度もらってみようかなと思います。

皆さん、回答ありがとうございました。

クリーニングでのもらい物です。
しかし意外と増えすぎることも・・・店が違うのか、
県またぎで引っ越すで変わったのか同じ色のハンガーでもサイズが
違う。意外とたのしい?

20代で女性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事が自営で洋服屋なので、店のハンガーを使ってます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使っています。
市販のものも、クリーニング屋のものも。
以下のように使い分けてます。
クリーニング屋さんのものはスラックスなどを洗濯したときに干すために。
市販のものはスーツなどの吊るしようです。
またプラスチックなどの安いものはシャツなどを干すときに使ってます。

50代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
クリーニングでも貰ったものしか使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しを機に市販品を使うようになりました。
以前は半々くらいでしたが、やっぱり揃ってたほうが気分がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも使ってます。
って答えではダメですかね・・・・

30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを購入して使用してます。
クリーニングでもらえる針金ハンガーは服が型崩れするので
ほとんど使いません。
40代・男

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらったプラスチック製のハンガーです。
とても気に入っていますが、近年はクリーニングに出す事自体が無いので
壊れてきたら100円ショップで探そうと思います。
ちなみに針金ハンガーは貰っても洗濯干しには使いません。
理由:サイドに引っ掛ける場所がない。ハンガー自体が竿から飛んで行きやすい。
40代女性です。

  • 回答者:風が強いのよここ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものか無料でもらえるもの(洋服屋でたま~~~にもらえます)です。
一人暮らしだからそれほど必要ではないです。
20代・男性

  • 回答者:Sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前クリーニング店でもらったプラスチックのです。
最近は針金が多いので、追加は100円均一のにしようかなと思います。

40代 女性

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の主人と同棲を始めた際に、100円ショップで市販のものを10本買い足したくらいで、
そのあとはクリーニングでもらえるものを利用しています。

クリーニング派です。
実際、クリーニングでもらえるものの方が、
滑り止めなど、色々と工夫されているので使いやすいです。

20代・女性

  • 回答者:777 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の・・・100円均一のハンガーを利用してます。
針金ハンガーは、ガーデニングに利用したり、鍋蓋掛けを作ったり、衣装掛け以外の利用をしています。

  • 回答者:40代、女 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のハンガーを使用しており、大体が100均のハンガーです。
クリーニングのハンガーは細すぎるので使いません。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに買ったことがないですね。クリーニング屋さんでもらったものを利用しています。
服を買ったときに付いていたり、もらったりしたものもあります。

30代女

  • 回答者:高い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使っています。

クリーニングでもらうのも使うし、
100円均一で買った、肩幅がひろがるタイプのものは、洗濯物を干す時に使うし、
同じく100均で買ったしっかりとしたハンガーは、
コートなど重たいものをかけるのに使います。

どっちも、それぞれに必要に応じて使う、という感覚です。

20代女性

  • 回答者:色んなハンガーがあるよね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のこだわりのハンガーを使っています。
木製、すべらないもの、型崩れしないものなど。
クリーニング屋さんのハンガーは返却しています。
ポイントがつくし、使わないので。
40代女

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものがほとんどです。
肩に当たる部分の幅が広くて型崩れしにくい形のものや、
スカート用の洗濯バサミがついたものなど、
必要なだけ買って使用しています。
ハンガーなんて一度買えばまず壊れることはないですからね。
丈夫で機能的なのが一番です。

あと、クリーニング店は滅多に利用しないので、
なかなかタダでハンガー貰える機会もないのです^^;
一人暮らし始めるときに、実家からはたくさんくすねてきましたけど(笑)

20代女性です。

  • 回答者:ふんがー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを購入しています。
滅多にクリーニングに出さないので、クリーニング屋さんでくれるものがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用 です。
ハンガー買った事無いです。

20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 クリーニングでもらえるものを利用」派です。

ある意味ecoですね^^


30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローゼットに入ってるものは市販のものです。
洗濯物に使ってるのはもらいもの(クリーニングとか)です。
40代女一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の物を購入しています。
クリーニングでもらったハンガーはつるつる滑るので
ニットとか重い物はしっかりしたハンガーを使っています。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング店でもらえるものを利用しています。
プラスチックのものとワイヤーのもの、両方を使っています。

30代・女性

  • 回答者:+チック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用派です。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用
30代男。。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング店でもらう「ハンガー」を使用します
60代、男性

  • 回答者:反緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものです。
最近はプラスチックで良いものになったので、
それで十分です。
昔の針金ハンガーだと型崩れが気になりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものと、クリーニング店の物とを両方使っています。

もともとあった、市販のハンガーを主に使っていますが、シャツなどの
薄手のものは、クリーニング店のハンガーを使っています。

洗濯物を干す時にも、クリーニング店のハンガーを利用しています。

洗濯用に使っている、クリーニング店のハンガーはコーティングが剥がれ
て来てしまったら、リサイクルに出しています。

50代、女性です。

  • 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のハンガーです
100均だけどね^^
30代女

  • 回答者:ゆき姫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものです。
普通に掛けているハンガーは、型崩れがしないように買ったものを使っています。
一時的に掛けておく場合は、クリーニングで貰ったものも使っていますが・・・。

50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング屋さんの針金ハンガーです。
我が家ではハンガーを買ったことはありません。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用しています。


40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の物を購入しています。
クリーニングはほとんど利用しません。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき洋服屋さんの店頭に「ご自由にお取りください」とあるものを
極力もらってくるようにしてますので
それを使っています。
クリーニングでのものも使います。
わざわざ買うことはないです。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングからのもらい物と、
以前、服屋に勤めていたので、
そこからもらったので、買っていません。

40代 女

  • 回答者:オレンジムース (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ってます。
3個とか5個で100円です。

===補足===
忘れてました。
29歳  女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングや服をかったときのを
そのままつかってます。買いません。30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものがほとんどです。
あとは、スーツについてきたハンガーなどですね。
買ったハンガーは一つもありません。

  • 回答者:ゲルゲ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらったものです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったものです。

近所のおばちゃんブティックの前に、「ご自由にどうぞ」と大量においてあるので
それをいただいて使っています。
ハンガーを買ったことはないです。

30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらったものです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものです

ダイソー



20代女

  • 回答者:ルカ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングのも使ってますし、市販のものも使ってます。
どちらが多いか確認したら市販の方でした。

30代女です。

  • 回答者:ハート (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使っています。
最近は主人のスーツしかクリーニングに出さないので・・・。
でも、数でいえば、クリーニングでもらったハンガーの方が多いです。

30代女性

  • 回答者:アラフォー主婦 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらったものです。ハンガーを買ったことはありません。
20代・男

  • 回答者:そうだ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものと、お店でもらうもの(プラスチックのちょっといい感じのです)
の2つを使っています。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング店でもらえるものです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを使用しています。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、使うのはクリーニングで貰ったのですが
高い服などは市販のハンガーを使っています。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のハンガーを使用しています。
大体100均のハンガーですが。

クリーニング店のは細すぎて衣服がいたむので。

50代女です。

  • 回答者:100均で (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものです。
傷みそうなものはハンガーをいくつか組み合わせてかけてます。

30代女

  • 回答者:ただで入手できるものは買わない (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを購入しています。
スーツやコートは厚みがあるハンガーの方が
型崩れしないので。
薄いブラウスなんかはクリーニングのハンガーを
使っています。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用 しています。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用です。
20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを使ってます。
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使っています。
数が多いのは貰ったもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使います。
①安い服は、クリーニング店で貰ったもの。
②高い服、重たい服は購入したもの。
です。

===補足===
55歳のおっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちで使うのはクリーニングでもらったもので、
お客さんの服を掛けるのはIKEAで買ったハンガーです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販です。
少し違うのは
業者ですので 売り物のとは(丈夫です)ちがいますが。
40男

  • 回答者:アパレル (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものと市販のものを使い分けてます♪

クリーニングでもらえるものは針金だと肩がのびてしまうので・・・

長そで用の長さが調節できるハンガーは
とっても重宝しますよ!!
おすすめです★+゜

10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを使う事が多いです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の物を購入して使用してます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを買っています。
クリーニングでもらえるものだと肩の部分の形が悪くなってしまうので、あまり使いません。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを購入しています。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のハンガーを使っています。
クリーニングにはほとんど出さなくて数が少ないので
購入しています。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

針金ハンガーの頃はクリーニング店のものが多かったですが、重い衣類には不向きなので
市販のハンガーも持っています。数も同じくらいでした。
しかし、今のクリーニング店では、ハンガーをリサイクル(返却ポイント制)しているので、
市販のハンガーの方が圧倒的に多いです。針金ハンガーはワイシャツやブラウスなどの
軽い衣料をかけるのに少し残っています。

===補足===
40代男(配偶者・子供あり)

  • 回答者:針金が少なくなった (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを利用
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買った、竿を挟み込むタイプのが多いですが、クリーニング店でもらったものも使っていますよ。

40代 男性

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のものを購入です。

40代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらったものを使用しています。
もらったハンガーの中でも、はりがねのような細いものは使わず
太めのしっかりしたハンガーを使ってます。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングでもらえるものを使用しています。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、クリーニングでもらえるものがほとんどです。
30代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る