すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯屋などでついてくる針金ハンガー、みなさんはどうしてますか?
ウチでは滑らないハンガーなどの購入品を使っているのでほとんど使ってませんが(使おうにもすぐに曲がったりして不便ですし;)、溜まりに溜まって200本位あるのでジャマで仕方ないです。
捨てようにも地元では分別ゴミで持っていってもらえないみたいなので、不法投棄するワケにもいかず困ってます。
上手く再利用されてる方や、捨てられたよ?という方(どうやって?)
いい方法を知ってる方・・等いらっしゃいましたら、ご返答お願いします!

  • 質問者:いそやん
  • 質問日時:2008-08-04 03:30:22
  • 0

店に返します。
その前に、仕上がり品を受け取る時にハンガーはずしてもらいます。
返しに行くのも手間なので。

  • 回答者:MA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。
何とか解決することが出来ました。

>受け取る時にハンガーはずしてもらう
そうれはいいですね。
私も今度はそうします。

並び替え:

クリーニング屋さんで、有料で引き取ってくれる所がありますよ。
ただで回収されるよりも、少しでもお金になるので、近所のクリーニング屋さんに、聞いてみられるのがいいですよ~!

  • 回答者:kenmin (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

>クリーニング屋で引き取って
そのようですね。
何とか解決することが出来ました。

洗濯物をほすのに使っています。
私が利用しているクリーニング屋さんは持っていったら引き取ってくれます。クリーニング屋さんにきいたらいいと思いますよ

  • 回答者:よめ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

>クリーニング屋で引き取って
そのようですね。
何とか解決することが出来ました。

捨てます。使えるようで使えない。

  • 回答者:あれま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

回収日まで待つのが結構大変ですよね

針金ハンガーはすぐに曲がるので何個かを束にして使ってます。

こちらのサイトの利用法を参考にすると便利そうです。
ttp://www.madin.jp/diary/?date=20060528

  • 回答者:ハリネズミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。
意見、大変参考になりました。

URL先もいろいろ重宝しそうです。いいサイトを教えていただきました。

針金ハンガーで洗濯物を干しています。
ぐにっと曲げて靴ハンガーにしたり、3本束ねて履き古しのストッキングを巻き付けてドレスハンガーにしたり色々使えるのですが、最近のクリーニング屋さんはプラスチックハンガーで針金でないところが多く、ちょっと不便しています。

  • 回答者:まめこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

ウチの方も針金のプラの2種ありました。
針金はお店で引き取ってくれたのでずいぶん無くなって
よかったです。

我が家では洗濯物を干すのに使っています。そのままクローゼットへしまえるので便利です。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

ご意見大変参考になりました。

店にかえします。小学校や自治体で再利用してくれるところもありますが問い合わせるのとか面倒ですね。

  • 回答者:kiki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

>クリーニング屋で引き取って
そのようですね。
何とか解決することが出来ました。

3~5本を一組にして洗濯を干す時に使っています。

もし不要でしたら、クリーニングの所に持って行くと引き取ってもらえると思います。(こちらのクリーニングでは無料で引き取ってくれます。)

  • 回答者:Y (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

>クリーニング屋で引き取って
そのようですね。
何とか解決することが出来ました。

そのままハンガーとして
使っています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

テレビでやっていたので、
左右のはじっこをそれぞれの手で持って握り、その角同士を合わせるようにして手前に引いて、上のフック部分を少し倒して靴の収納に使っています。
私サイズや子供サイズでしたら、片足スペースで両足置けるので重宝しています。

  • 回答者:くるみん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

ご意見大変参考になりました。

針金ハンガーの巻きついてるのをペンチで外して、洗濯バサミの上の穴に複数個つける。

針金ハンガーを3~4個、水平なとこの真ん中を折り曲げてワイヤーで針金ハンガーが四角くなるよう(3個のときは三角)に留めて、プラスチックの植木鉢を乗せたら簡易ワイヤースタンド。

針金ハンガーをペンチで三角の部分(?)を形成して、ワイヤーで網状になるようにして、文具用のクリップをフックの形状にして網の部分に引っ掛けて、私は台所でお玉とかフライ返しとか菜箸を引っ掛けるフックにしてます。

針金ハンガーをペンチで肩の部分の上下を折り曲げて鍋の蓋を引っ掛けるようにしてます。

針金ハンガーの水平なとこを折り曲げて、少し上を向くように曲げて、スニーカーやスリッパを洗って干すときに利用してます。

針金ハンガーの肩の部分の上のほうをペンチで1回波打つようにして、首の部分を少し下に下げて、タンクトップやキャミソールを引っ掛けるようにしてます。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

いろいろ工夫されてますね。
ご意見大変参考になりました。

洗濯物を干すときに、使っています。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

ハンガーが薄い?ので肩のところにぐるぐる輪ゴムを巻いてブラウスかけとくと便利ですけどね。省スペースにたくさんかかる。
後は旦那がキッチンペーパーホルダーとかに改造したり靴干すのに使ったり・・・

ご利用されてるクリーニング屋さんでは回収してないのですか?
家が使ってるところは引き取ってくれるので・・・聞いてみたらいかがでしょう。

  • 回答者:syou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。
>クリーニング屋で引き取って
そのようですね。
何とか解決することが出来ました。

針金ハンガーを2本1組にして、
それに綿テープやリボン、麻布などをみつあみ状に巻きつけていくと、
ちょっとかわいいハンガーになりますよ。
綿テープを使うと、洋服がずりおちにくくなります。
↓こちらに作り方の説明があります。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1814.html

  • 回答者:めるこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

URL先もご意見も大変参考になりました。

5本ずつ揃えて、布で撒いて、1個のハンガーにしています。
肩の部分が太くなってるので、ハンガーに掛けたときに、ハンガーの跡が付きません。

  • 回答者:ひでお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてすみません。
回答どうもありがとうございました。

ご意見大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る