すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

インスタント焼きそば(カップのも袋のも)が好きでよく食べるんですが、好きな方のこだわりの食べ方を教えてください。私は袋の焼きそばは若干フライパンに水分を残しつつ若干水分含ませたくらいで食べるのがすきです。

  • 質問者:やきそばん
  • 質問日時:2009-12-19 13:52:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これほど沢山ご意見いただけるとは思いませんでした(^^;)やきそばばんざーい

キャベツと豚挽き肉を2分ほど煮て、カップ焼きそばにいれます。
挽き肉が入ると、油っぽいですが、美味しいです。
たまに揚げ玉をふりかけます。

  • 回答者:桃丸 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイマヨを入れるくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズに青のりたっぷり。

  • 回答者:55 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを追加します!!

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から入っているふりかけも好きなのですが、+マヨネーズ、おかかを追加して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカップはマヨネーズを追加して食べます。
お好み焼きに入れたりタコ焼に入れるサクラ海老をふりかけのようにして入れると
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋の焼きそば 特にアラビアン焼きそばがピリッとしたソース
で大好きです。
作り方のこだわりは無いですが、食べる時は紅しょうがと生
たまごを入れて食べるのが好きです。(ピリ辛ソースに生た
まごのまろやかさがマッチします。)

  • 回答者:薬科大卒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からカラシとマヨネーズを添えるのが好きです。
数年前から「一平ちゃん」にカラシマヨネーズが付きましたね。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップ焼きソバが好きです。 手軽で美味しいので。
ちょと固めで食べるのが好きです。 紅生姜も必ず入れます。 
「ぺヤング」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを一緒に入れますね。
キャベツが多いほうが美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺は硬めが好きです。ふりかけをトッピングして食べるのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカップをよく食べます。
麺は柔らかめが好きなので、少し長めに待って食べます。
それと、半熟の目玉焼きをのせます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺は固めが好きなので、2分~2分半くらいで湯切りします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方共とも若干麺を硬めで食べるのが好みです。
カップならお湯を出す時間を少し早めにし、袋物なら
入れるお湯の量を少し少なめにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップのものには必ずウスターソースとおかかをプラスします。
付いているソースはちょっと甘ったるいので。
ちなみに袋のインスタントは買いません。
あれだけ手をかけるなら生のほうが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具は何も入れませんが
仕上げに
マヨネーズ・かつおぶし・青海苔です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋の乾麺をフライパンに多目の水と一緒に入れフタをします。

すると焼きそばの麺がふやけてきて柔らかくなり、それをご飯に乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:鉄板焼きそばじゃんぼ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツは必ず炒めて入れます。ソースは液体ソース(お多福)を足します。カップ麺より、袋麺の方が、数倍美味しいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し固めの麺にして、貼付のソースは少なめにするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺が固い方が好きなので、
極端に短い時間で湯切りします。
マヨネーズ&紅生姜をトッピングに足します。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそばのお湯をしっかり切った後
添付のソースを全部入れずにちょっと残し
マヨネーズとマスタードをちょっと入れて混ぜます。
鰹節をかけて食べるのが好きです♪

  • 回答者:そばかす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋の焼きそばは卵をからめて食べてます^^

  • 回答者:ゆき姫 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの企画でやってるのをみて真似したらおいしかったので書きます。

・ラー油をかける
or
・ごま油をかける

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し固めの方が好きです。
私もバサバサしたのは嫌なので水分が少し残るぐらいが良いです。

カップ焼きそばも固めに茹でてフライパンで少し炒めて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できあがりに、かつお節をたっぷりかけてたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、袋麺の焼きそばの時は同じようにしています。

麺は少々固めで、ソースをからませた後、少し水分が残ったしっとり麺に
別に買ってきた刻み紅生姜を添えて、食べるのが好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントにからしとマヨネーズをたくさんかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固めが好きなので、二分半で食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し麺が固めぐらいで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はちょっと伸びてる方が好きなので3分すぎてからいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけます!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップですが少し固めが好きなので2分半すぎ位にしています。

  • 回答者:d (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋麺ですが、野菜いため用にパックになってる野菜を入れて食べるのが好きです。
あと添え付けの海苔は必ずかけます。香ばしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る