すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いよいよ冬到来です。
今年の札幌雪祭りに遊びに来るとしたら、何をお土産に買って帰りますか?
雪祭りならではで、お答えください。
お菓子(白い恋人、生キャラメル等)以外でお願いします。

  • 質問者:札幌から
  • 質問日時:2009-12-19 15:20:36
  • 0

並び替え:

札幌雪祭りのロゴが入ったアイテムを
お土産に買って帰りたいです。
それを見て雪祭りが思い出せるように
ロゴが入っている事が必須条件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ラーメン、カニをお土産に買って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロイズのチョコが大好きです。
限定の味がありますのでその生チョコは
必ずかってかえります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお土産に北海道のラーメンをもらったのですが、

とてもおいしくて、

うれしかったです。

  • 回答者:英語 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子意外となると、やはり、蟹とイクラですね。やはり、本場物を食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱈やホッケ、コマイの干物
タラバガニ、毛蟹
断然北海道の海産物をスーパーなんかで買いあさって
発砲スチールの箱詰めにして持ち帰ります。
土産物店は馬鹿高いけど、スーパーだと庶民値でいい土産になります。
昔、北海道に住んでいたので海産物が最高です。

  • 回答者:道産子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カチョカバロというチーズが美味しいらしいです!
形がかわっていて、お土産でもらった人も喜ぶと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのポテトチップチョコにします。

最近ホワイトチョコのも出たようですね。冬っぽいので自分用にも買ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地キャラクターグッズ(リラックマとかキティちゃんが良い。。。)
限定販売されてるポストカードなど(キレイなので)
他はカニとかの北海道ならではの食品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニなどの魚介類がいいですね。

あとはご当地ストラップ(できればキティーちゃんで)や
ぬいぐるみなども買っていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人へのネタとしてまりもっこり。
美味しい魚介類です。

それと「よいとまけ」というロールケーキを以前物産展で買って食べたら、
美味しかったので、また買って食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ラーメン、雪祭りの絵葉書です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類が買いたいです。

以前行った時に帆立貝や子持ちワカメなどが入った
味付け海産物(名前は忘れました、そのまま食べられる物です)
を買って凄く美味しかったので。

  • 回答者:子持ちワカメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うとしたら、ご当地キャラのグッズや地ビールでしょうか。

  • 回答者:うまい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニやホッケなどの北海道ならではの海産物です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道限定のキティちゃんのぬいぐるみが良いです。
ふわふわした肌触りの良いのを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹、イクラ、ホッケ、ジンギスカンなんかどうでしょう。
ちょっと変わったものだと、
アザラシ、トドの缶詰も売ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子以外でとなれば、

①さっぽろテレビ塔のオリジナルキャラクターの「テレビ父さん」グッズ
②北海道テレビの「onちゃん」グッズ
③地ビールの「札幌開拓使麦酒」

後は、多分カニを買ってかいります。

  • 回答者:ロン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ストラップがいいですね。
まりもっこり他、かわいいのが沢山ありますから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃカニとホタテでしょう^^
10年前に卒業旅行で行った札幌で買って帰ったカニが美味しかったです。
あと札幌ラーメンも美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな物が売られているのか分かりませんが
雪だるまのぬいぐるみとか
雪の結晶のキーホルダーなんか、可愛くて良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る