すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

カーテン(ドレープ)をショップから購入し取り付けましたが、タタミ目(折れ目)がほとんど付いていない状態でした。

タタミ目が付いてない旨をショップに尋ねると、タタミ目は使っているうちに自然に付くから問題なく、昼間等にカーテンをたたんでいる時に付いてゆくとの返事でした。 

しかし、以前カーテンを購入した時には、既に折れ目が付いていたような気がして、ショップの話に納得しずらいように思いました。 

はたして、ショップの言っている様に、当初はタタミ目は付いていなく、自然に付くのでしょうか?
それとも、通常はショップ側で付けてからもってくるものなのでしょうか?

購入したものは、東リのドレープカーテンで遮光の裏生地がある、やや厚めのものです。

よろしくお願い致します。

• 質問者:ぼたん
  • 質問日時:2009-12-20 00:37:59
  • 0

並び替え:

初耳ですね。
自然につくと言っている理屈もわからないです。
だったら引き上げ式のものは自然に横に折れ目が入るということですよね。
あれはカーテンを下ろした状態のときに折れ目がついていたら美しくないですね。
ネットでオーダーカーテンをやっているところがありますよね、
買おうとしてる方用に質問受付をしてるんでしょうが、私ならそこで聞いてしまうかも。

家のは全てカーテンの織もやっているところのオーダーなのですが、
メーカー縫製というとお客さんは喜ぶが実はあまり上手くないとか、
チェックするポイントやら洗い方やら教えてくれました。

• 回答者:生地はラルフローレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る