すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カーテンを洗う頻度はどれくらいですか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-23 12:22:24
  • 0

並び替え:

年に1度洗うか洗わないかくらいです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど洗いませんね。
数年に1度くらいでしょうか。
洗った方がいいですよね。

  • 回答者:141 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末の大掃除の時しか洗ったことないですね~

  • 回答者:十分 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年に一度、大掃除のときに洗っています。

  • 回答者:のんのん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ったことがないです。。。
引越しするとサイズが合わなくて買い換えることが多いので、2年くらい洗わないことになります。

  • 回答者:こお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1、2回です。
干してすぐに乾くくらいカラッとした日でないとダメなので。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除のときぐらいかな。

  • 回答者:彩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に数回です。

  • 回答者:洗うと泥水? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レースカーテンは年1,2回です。厚手のものは数年前洗ったら少し縮んでし
まったのでそれ以来洗ってません…今度洗わなきゃ^^;

  • 回答者:わんこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年1回洗えば良いほうです。

  • 回答者:俺っち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レースは年1回くらいです。

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまで洗ったことがありません・・・。--;
不衛生ですよねぇ・・・・・・。
面倒でなかなか。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レースのカーテンは年2回、厚手のカーテンは年1回です。

  • 回答者:KK (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年に1回。

  • 回答者:ミスターきのこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年2回です

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回です。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど洗いません。
以前洗ったら裾が縮んでしまい、裾を伸ばしてつかっていたら今度は重力の影響か伸びてきました。(元に戻っているということでしょうね)

  • 回答者:いよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいは洗っていると思います。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回です。
盆前と年末です。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回です!

  • 回答者:はりねずみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまで、交換するだけで、洗ったことがありません。

  • 回答者:naba (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで入居してから洗っていない・・・

  • 回答者:クロ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回位ですね。

  • 回答者:DD (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家全体のカーテンを洗うのは、基本年に二回。
夏の終りと、年末。
焼肉とかの後匂いが気になるときは、LDのカーテンだけ洗います。

  • 回答者:ざぶ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回ぐらいです。

  • 回答者:お洗濯♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レースのカーテンが汚れたと思ったらメインカーテンも洗います。
半年に1度くらいですね。

  • 回答者:チエ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回、夏前と冬前です

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3ヶ月に1回かな。

  • 回答者:r (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙者なので2~3ヶ月に一回です。
ですが冬は乾きが悪いのでしません。

  • 回答者:手間なり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年に一度、年末の大掃除に一気に洗います。
その間に窓周りの掃除をやってしまう感じです。

  • 回答者:まも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回くらいですが、
天気が良かったり、気分次第で洗うこともあります。

  • 回答者:コマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏用と冬用のカーテンを買えるときに洗うので半年に1回です

  • 回答者:cha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回

  • 回答者:のん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度です。

  • 回答者:およよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヵ月に一度くらいですかね。小さな子供がいてよくカーテンにくるまって遊ぶので、何となく気になって洗ってしまいます。

ちなみに夫婦二人だけの時は、半年に一度くらいでした。

  • 回答者:モモ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回です。お盆の頃と年末大掃除の時です。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。
以前は一年に1回でしたが、思ったよりよごれているみたいなので。

  • 回答者:なまりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、年に1回以上出来ればという事で、季節の変わり目に最低4回は年間洗うようにしています
特にタバコを吸うもんですから、汚れが目立つと気になって1ヶ月で洗う事もあります
匂いはファブリーズがありますが、汚れや黄ばみまでは防げないので・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れが気になってきたらします・
あまりよくないけど3ヶ月に1回くらいかも
しれません。

  • 回答者:aka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年に1回です。
洗濯機で丸ごと洗います。
夫婦二人ですので、汚れません。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年に一度くらいです。
型崩れしないようにネットに入れて弱水流でするから面倒くさくって。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱水後そのまま吊るすので乾きやすい夏場に1回のみです。
汚れが目立たないので、まあ、、いいか・ってなりますね。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1度未満。

  • 回答者:サム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいです。
洗ってる途中、なにもかかってないのも、とか思って
ついついあとまわしです。。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既製品のカーテンは、半年に一度程度洗います。
レースのものなら、もう少しまめに洗うこともあります。

でも、お恥ずかしい話ですが
リビングにあるオーダーメイドの厚手のものだけは
洗ったことがありません。

家で洗う勇気がないし
かと言って、クリーニングに出すと
かなり高額になるらしいので、ずっとつるしたままです。

でも、そろそろ限界かなと思ってます。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度です

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。
洗濯機で丸ごと洗います。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回です。
レースは頻繁に洗いますが、厚手のカーテンは
洗濯機に入らないので洗う回数が減ります。

  • 回答者:みや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく洗っていません。
引っ越したときに新しいものに変えています。

  • 回答者:たか (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして、こんにちは。家は、夫婦揃って煙草をすうので
だいたい月一回はリビングのみ洗ってます。それ以外の子供部屋
などは季節の変わり目と春の黄砂や花粉のじきは月1回位洗ってます。

 カーテンはフックなどはずしたり付けたりが面倒ですよね~
嫌だけど常にいるリビングは綺麗にしていたいですよね。

  • 回答者:れおりん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回くらいしか洗いません。
もう少し洗った方がいいのかもしれませんが・・・

  • 回答者:nanako (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回ぐらいしか洗いません。

  • 回答者:ぷぷ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れた来たらです。
当然部屋によって違います

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末の大掃除の時だけ洗っています

  • 回答者:れれれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですけど、レースのカーテンは気が付いたとき(年に4、5回)大きいほうは、年に1回です。

  • 回答者:金メダル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除の時に洗うくらいです。

  • 回答者:コトー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテンを買える時期なので、半年に1回くらい洗います。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回くらいです。(主に夏)

脱水した状態でカーテンレールにふつうにセットし、そのまま自然乾燥させています。

  • 回答者:れーにん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排気ガスなどの影響はないので、色ものは年1回、白は2回ですね。

  • 回答者:ノリピー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レースは年2回。ドレープは年1回程度。

  • 回答者:LL (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る