すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近頭皮が脂っぽく、気になります。
食生活は以前とそう変わりはありません。
25歳女です。

朝シャンプーしても夕方にはベタついている感じです。

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2008-03-16 20:28:38
  • 0

血液中の脂肪が余り気味かな、出せるところから出してる。
新陳(自然)代謝が下がり始め3年です(22歳がピーク)のでまだまだ下がります。ここで運動してすべてに筋肉をつけるといろいろな病気を逃れる事ができますし。もし結婚され、子供が生まれたとしても生活の動きが楽だと思います。消費するカロリーも上がり、スマートになるでしょう。冷え症も少なくなる。筋肉の増加で熱が出るから体温も上がるからです。脂肪のあまりも少なくなるでしょう。
ただ、運動した分多く食べるとだめですけど、
女性ホルモンの性質で、シンドイ、楽したい、が どうしても感じられるのです。それを跳ねのけ、運動しましょう。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

食生活が変わっていないのなら
シャンプー替えてみてはいかがですか?
「コラージュフルフル」って言うシャンプーは
体のカビを取るって言うシャンプーなので
頭皮はすっきりしますよ!
ちょっと高いけど、体や髪の毛にとって良いようです。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

代謝が少し悪くなってきているのでは?
女性は3で割り切れる年齢は、体調を崩しやすい年齢と言われています。
25歳と言う事で肌活動度も下がり始める第1段階です。

私も普段は乾燥市がちなのですが、地肌はよく吹き出物が出来て困っていました。ポーラ化粧品の“イデア・スタイル:ヘアチェンジシャンプー(スキャルプ)”を使ってから、かゆみ・吹き出物がなくなりました。
スーっとして気持ちいいです。香りもさわやかです。

  • 回答者:姫ママ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る