すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭の花のカラーに黒っぽいカメムシが気持ち悪いくらいに沸いて困っています。良い駆除の方法を教えて下さいませんか?

  • 質問者:パーやん
  • 質問日時:2008-07-09 11:53:52
  • 0

並び替え:

カメムシ用殺虫剤は植物に直接かけると障害を起こします。
カメムシコロリは凍結性ですので低温障害、他のものは溶媒が
ケロシン、つまり軽油や灯油に近い石油ですので生理障害が出
ます。
薬剤がかかったところは枯れてしまいますし、ひどいときには
草ごと枯れてしまうこともあります。

もっとも、カラーは球根が残るのでカメムシ用を使って大丈夫
だとは思うのですが、地上部枯らしてまでの刺し違えでやっつけ
るのだったら、最初から地上部を全部刈り取ってしまえば済む話
のような気もしますね。

そんなわけで、葉を秋まで元気にとっておこうというのならば
カメムシ用と断っていない、普通のガーデン用殺虫剤、または
スミチオンなどの農薬で撃滅してください。

  • 回答者:まなかじ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類によっては植木を枯らしてしまいますので、手っ取り早くカメムシ用殺虫剤でやっつけてしまいましょう。

  • 回答者:yam (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る