すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

オクラに、カメムシのような形の赤っぽい色した虫がついていますが、駆除した方が良いですか?
また、虫は基本的には全て駆除で良いのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-21 13:02:03
  • 0

カメムシに赤い種類いますよ。
茎や実から液を吸って枯らしてしまうので、捕殺します。
オクラはアブラムシがつきやすいので蟻にも気をつけます。
駆除しなくて良いのはてんとう虫だけです。

  • 回答者:コルネット (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駆除をおすすめします。
虫がオクラ食べちゃいますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ててるのなら一応駆除したほうがよいかと思います。ネット検索でいろんな害虫のこととか調べられますし、病気や無視の種類なども見れますから、一度検索してみるとよいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る