すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子 「同棲してた彼氏ん家から飛び出したら、もう彼が『帰ってきてくれ』ってうるさくって・・・」
A子 「あら、B子も!実はアタシもなの。彼の家に行くたびに、いつも玄関で『帰ってくれ』って・・・」

というわけで、「帰ってくる」で連想するものは何ですか?
帰ってきたウルトラマン、帰ってきたヨッパライ、帰ってきたドラえもん、帰ってこいよ~♪、鮭、うちの猫などなど・・・

  • 質問者:訪問販売並みのA子
  • 質問日時:2009-12-20 19:55:04
  • 3

A子さんの彼って根性ありますね。^^;
だって毎回「帰ってくれ」なのにまだ付き合ってるんでしょ??

・・で、回答です。すみません。
すずめです。
冬になると寒いらしくて、うちの屋根や庭の木や小屋の上なんかに
寝泊りしに来るんですよ。風除けになってるのかな?
朝に「いっておいで~」と見送って、夕方4時に「お帰り~」と眺めています。

===補足===
ベストをありがとうございました!
今日も、うちの(?)すずめ達は出かけていきましたよ~。
昼間って、どこで遊んでるのか・・謎です。^^;

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つばめ・・です。
毎年つばめが巣を作りに来ると
帰って来てくれたな〜と嬉しくなります。

B子さんも帰って来てくれて有り難う!!
久しぶりにSoodaを訪問して「B子さん」を見つけて
嬉しかったです!!

  • 回答者:ありがとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンを連想しました。
そういえばCRウルトラマンで15万くらい儲けたことあったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰って来る 「年金」ですかね~~
高いけど払っとけばいつかは帰って来る。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーメランですかねぇ。

お金が帰ってくると嬉しいのですが、出て行ったきりです。

  • 回答者:西城おでき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に逃げたオカメインコ。
いつか帰ってきてくれると信じていますが、もうカラスとかに襲われてるかもしれません。

  • 回答者:らっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンを連想しました。
うちにはウルトラマンのソフビ人形がたくさんあります。

  • 回答者:とこたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校帰りの小学生や中学生でしょうか。
見ると『あ~ボツボツ晩御飯考えないとなぁ~』ってついつい思ってしまいます

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文の最後の一行を読む前に
「ウルトラマン」が思い浮かびました。
名前を知ってるだけで、あまり見たことはないのになぜでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さまです。
毎日仕事を終えて帰ってくるので、真っ先に連想しました。


余談ですが・・・笑顔です。

不思議ですよね。 笑顔を向けると笑顔が返ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いです。 座布団10枚!
「帰ってきたウルトラマン」です。 懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってきたウルトラマン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
病気のため長期療養中ですが、病気を克服して心身ともに健康な生活へ必ず帰ってきたいと思っています。 
I Shall Return!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸したお金・・
旦那にお小遣いを貸してて、先日返してもらいました。
地道に貯めてるものなので帰ってくると嬉しい。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那ですかね。

毎日ほぼ同じ時間に帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってきたヨッパライ 」
インパクトのある歌詞でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気した男性

最後は本かの及び奥様の元へ。のこのこと。。。

  • 回答者:諸行無常 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫です

よく出て行くけど迷わず帰ってくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行いですね。
因果応報というのでしょうか・・・

  • 回答者:楽大 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマン。。。

  • 回答者:。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にしてあげた親切。

いつかは自分の元にかえってくるといいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもですね

ほんとに毎日門限破りの常習犯で困ってしまいます。
ちゃんと理由つきのメールはきますが、心配が絶えません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり世代的に、帰ってきたウルトラマンです。

夢中になってTV見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即浮かんだのは「帰ってきたウルトラマン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合「帰れソレントへ」("Torna a Surrento")ですね
哀愁を帯びていて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたヨッパライです。
加藤和彦さんのご冥福を祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンですね^^

最近またCMや映画が流行っているので...

懐かしさを感じますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北島三郎」の「帰ろかな」を思い出した
かえろかな~、かえるのよそうかな~

  • 回答者:歌尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子さんの「帰ってこいよ」
出身地が近いので

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたヨッパライ、です。

懐かしい歌ですね♪
どんなに酔っ払っても、記憶が無くても、いつもちゃんと
我が家にたどり着くのが不思議~^^

  • 回答者:千鳥足 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父を連想します。
今年、母が亡くなって、親父が実家に住んでいるのですが、「帰って来てくれ」と電話で頼まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I'll be back!」と言って律儀に帰ってくるターミネーターです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンですね。
内容はあまり覚えてないのですが
名前が印象的なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってきたウルトラマン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは
帰ってきたウルトラマンですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子の「帰ってこいよ~」です。
今から27年前の代々木公園でのメーデー、ゲストが松村和子さんで
出待ちの時間と歌った後におしゃべりしたのが懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーメラン?

やったことないんですが、なぜか思い浮かびました^^;

  • 回答者:かえってこ~い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家出です。
最近家出して、1日ですが学校さぼってしまいました……。
おかげで翌日に控えていたテストはボロボロ。自業自得です。
でも、それで気分転換できました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰って来たよっぱらいカレシです。
家が近所のせいか時々家を間違えてうちに帰ってきます。
しょーがねえなぁと言って部屋には上げますが、クマのプーさんの寝るところはあるけど、アンタの布団はないんだよ!!
それでも座布団を全部並べて、がっつり朝まで寝ている事があります。
勿論私の方が早く家を出るので、その時には叩き起こして、追い出します。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたヨッパライです。

昔父がレコードをかけてくれたので印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。
当時、夢中になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子さんの「帰ってこいよ」です。

会社のおじさんが毎回歌うので、すっかり覚えてしまいました。
今では変わりにレパートリーを入力できます(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の母から電話でいつも言われる「今度いつ帰ってくる?」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の口癖です。

私には「もう帰る実家がないのだから」って、兄嫁が出来てから帰れない・・・

  • 回答者:嫁・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰去来と言う言葉です。
歸去來兮(かへりなん いざ)、 田園 將(まさ)に蕪(あ)れなんとす、で始まる漢詩ですが、帰ると言えば何となくこれを思い浮かべます。
さだまさしの歌にも同タイトルのものがあるから、そこからのインスパイアもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「実家にいつ帰ってくるの?」と
母に電話で言われたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子さんの「帰ってこいよ」を連想します。
インパクトのある曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭ですね。
本当に不思議だと思います。なぞが多いです。
うちの犬は家出して何年も帰ってきません。

  • 回答者:ヨーク (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「巨大アヒル」を思い浮かべます。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/091209/20091209033.html

他にはやはり「帰ってきたウルトラマン」ですね!

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンが好きなのですぐ浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーメランです。秀樹の歌にもありますね。

  • 回答者:せぼん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
昔うちで飼ってた猫ですが、ちょくちょく家出してそのたびに帰ってきましたが、
飼いだして10年経った頃、帰ってこなくなりました。
死出の旅に出たんだと。父が申しておりました(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンがうかびました。

  • 回答者:s (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたといえば、ウルトラマンが一番先に頭に浮かびました。
私はウルトラマン世代ではないのですが、同居していた兄夫婦の子供たち
(甥っこ)といつも一緒にテレビのウルトラマンとか仮面ライダーをみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってくる(戻ってくる税金)です。
ボーナスもない、減給ばかり・・・せめて所得税還付が唯一の楽しみです・・・・

悲しいかな、これが現実です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力した成果・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンです。

昨日スマステでウルトラマン特集していましたしね。

===補足===
二重回答でご迷惑おかけしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンですね。
真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンです!

ぴんときたのは、ウルトラマンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってくる」で連想するものは 帰ってきたヨッパライ です。
同僚とよく飲んで、夜遅くなって帰ってくる、主人のヨッパライを連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってきたウルトラマン」です。
やはりこれがすぐに思いつきましたし、他のものは思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのチキンタツタです。

復活して帰ってきて期間限定でも食べれて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたヨッパライ
はじめて曲を聴いた時にびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰、かなぁ・・・

悪いことをすると、自分に帰ってきます。

  • 回答者:ルカ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってくるで連想したのは・・・ブーメランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東蘭を連想しました
普通の子に戻りたいといって引退
でも帰ってきました。

  • 回答者:MAX (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってくる・・・「主人」です。

毎日それ程美味しい料理も作らないのに
飽きずに「ただいま」と帰ってきますので。

有難い事だとは思っております。

  • 回答者:少しは遊んだら? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子の「帰ってこいよ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=kIwAxOq_8KU

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子?の帰ってこーいよー♪
三味線姿を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る