すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚の品種で好きなものは何ですか?
私はコメット、朱文金、水泡眼です。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-07-10 00:11:22
  • 0

私も水泡眼が大好きです♪
あとは、茶金。
どちらも昔、飼っていました。

===補足===
今は飼っていないのですが、また金魚を飼いたいです。
私は、まあるっこい金魚が好きなので、ぷくぷくしたのがいいです♪

ベストを下さり、どうもありがとうございました☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朱文金が一番好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、出目金が一番かわいくて、

好きです。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でめきんです。
小学生の頃初めて見て「わー・・・かわいいー」と思いました。
ひとめぼれです。

  • 回答者:おめめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の出目金が好きです。
ふわふわ泳いでいる姿が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉金がかわいらしいので好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありふれた和金が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメット がいいですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくお祭りですくう金魚が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い出目金です。愛嬌があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチュウが好きです。
あの独特な体型がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い出目金が好きです
あとらんちゅうもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出目金が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出目金が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんちゅうと出目金が好きです。
金魚すくいをする時は必ず黒出目金を狙ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい目をした出目金です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はらんちゅう
一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朱文金が好きです。
カラフルさの中にも格調を感じます。

  • 回答者:きんぎょ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒デメキンが好きです。
子供の頃にワキン、リュウキン、デメキンを飼っていましたが
デメキン以外は個体の見分けがつかなくて、
デメキン3匹にだけ名前をつけて、特別可愛がっていたのを思い出します。
可愛いのはどれも可愛いんですけど、
デメキンが一番個体の個性があって、愛着がわくような気がします。
色も黒いと目立つので、絵本のスイミーの黒い魚みたいで
水槽の中の主人公っぽくてかっこいいです。

  • 回答者:ピコピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉金が好きです★

尾ビレが長く大きいのが綺麗で可愛いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝶尾、翠金、フナ尾ランチュウ、
(昔は刎ね魚で熱帯魚の餌金でした)
ちょっと変わった種類の金魚が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金と黒い出目金が好きです。

金魚すくいで見かける、一般的な金魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コアカの変色系が好きです
育つと変身しますけど・・

  • 回答者:ぱと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんちゅうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出目金が好きですね。
あの目がかわいくて
ずっとみていても飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒のデメキンです。
トロイところが可愛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱文金が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽衣という金魚が好きです。

  • 回答者:all (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュウキンが好きです。

少しズングリした型と尾の広がりが好きです。

  • 回答者:錦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土佐錦と桜錦が好きです。
今飼っているのは土佐錦と金魚すくいで掬ったオランダ獅子頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダ獅子頭を金魚すくいで掬うとは・・・。凄いですね。

朱文金

カラフルで好きな金魚です。

  • 回答者:縁日でみます (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いデメキンが好きです。
甥っ子が飼ってる「おばけちゃん」(黒デメキン)がすごく
表情豊かでかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメットがすらりとしていていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「らんちゅう」です。
うちではたくさんの「らんちゅう」を飼っています。
2匹の親金魚から孫金魚までいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチュウが好きです。
現在、2匹飼ってます。
お尻をぷりぷり振って泳ぐ姿が可愛いです。

  • 回答者:イチゴとミルク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんちゅうが好きです

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る