すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今度会社のパソコンディスプレイを新しくしようと考えています
そのため皆様の会社の業務用パソコンディスプレイについて教えてください

1.皆様の会社で利用中のパソコンディスプレイの大きさ
 (17インチワイドとか19インチスクエアとか)

2.製造メーカー
 (わからなければブランド)

3.意見があれば・・・
 ワイドは使いにくいとか、このメーカーがオススメだとか・・・お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-21 11:49:47
  • 0

1 17インチ 21インチ
2 Mac 日立
3 特にないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、22インチワイド、17インチスクエア*2

2、エイサー、イーヤマ、NEC

3、ワイドはチルトして使う場合は22インチくらいが限界。(視野角や使い勝ってにより)
仕事にはやっぱりスクエアの方が使い易い。
けどまあ、時代ですよね、ワイドの方が安いし・・・
CAD使用ならワイドで1960*1200がおすすめ。
メーカーは特にどこも変わらないかな。
当たり外れはどこもあるし。

台湾メーカーは信頼できるかと。

  • 回答者:じよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20.1インチスクエア
2.DELL
3.私は普段、解像度1600x1200で作業してるので新しいモニタは縦1200表示できるものと思っていますが、あまり種類がないんですよね・・
縦1200のワイドモニタが良いんですけど。
でも、フルHDのモニタも最近は安いので縦の解像度気にしなければ21.5インチくらいのワイドモニタが良いと思いますよ。
私的にはワイドの方が作業領域増えるので使いやすい。
解像度大きすぎるとマウス動かすのとか慣れるまで疲れますよ。
画面大きすぎると見るの疲れますけど・・
メーカー的にオススメはナナオや三菱ですけど、値段的にはLGやAcerかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 21インチ
2 富士通
3 特になし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.17~24インチ スクウェア、21インチ ワイド など様々

2.ほとんどが DELL(パソコンごとリースしている為)

3.会社で使用するならば、何かと画面が大きい方が良い との意見が多いです。
  けれど、机のスペースに比べて大きすぎるのも 邪魔との意見もあります。
  また、蛍光灯の映り込みが少ない ノングレア(非光沢)タイプが良い との
  意見は、皆が一致する所です。
  個人で楽しむなら グレア(光沢)も有りですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.24ワイド
2.Dell
3.CADなどを使うのであれば大きいが正しい。オフィスソフトオンリーであれば21インチあれば充分と思う。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.24インチワイド
2.イーヤマ
3.21インチ、フルHDがかなり安いのでいいと思うが、ドットピッチがかなり小さいのでどうか。ノートを使っているのであれば問題ないかもしれませんが。
それと、IPSの海外物は表示品質に問題がある物があったので、避けたほうが無難。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.17インチ
2.LGエレクトロニクス L1715S
3.値段が安い。業務用としては必要十分だが、特に好きではない。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.17インチ
2.HPとDELL
3.ワイドは使ったことがないので、なんとも言えませんが、大きいほうがエクセルとかの表で表示サイズを変えなくても画面表示される部分が多いため(モノによっては、スクロール不要だったりしますし)便利かなとは思います。そういう点では、横長の表とか業務で使うのであれば、ワイドの効果ってあるのかなって思います。
エクセルは、行列にアルファベット、数字がありますので、画面表示できる大きさって比較しやすいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る