すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

小学4年生と中学2年生の姪っ子にお年玉を
おげようと思うのですが、今の子供のお小遣い金額が分かりません。
少なすぎず多すぎずの金額を教えて下さい!

  • 質問者:おば
  • 質問日時:2009-12-21 13:24:54
  • 0

私は小学生3000円中学生以上5000円にしています。
決めておかないと忘れるので
小学生以下は2000円にしています。

  • 回答者:ミカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生3000円
中学生5000円

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なら3000円
中学生なら5000円あげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生 2000円(低学年なら1000円)
中学生 3000円
これで十分だと思います。

  • 回答者:別にあげなくてもいいと思う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生 2000円
中学2年生 5000円
こんなとこじゃないですか。

  • 回答者:tama (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学4年生なら3000円もしくは4000円、
中学2年生なら5000円くらいが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生は五千円、小学生高学年は4千円、低学年は3千円。
それ以下は500円玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生 3000円
中学2年生 5000円

私は中学1年生と小学5年生の姪に5000円と3000円をあげる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学2年生 10000円
小学4年生 5000円

高いですか?

  • 回答者:なみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なら3000円
中学生なら5000円あげます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら小学4年生に3000円 中学2年生に5000円あげます。

  • 回答者:普通かな? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学4年生 3000円
中学2年生 5000円

但し、良い子に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る