すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今度、ビル管理/警備、の会社に転職したんですが、月に数回、24時間勤務があるのですが、仮眠時間がありません!また、仮眠をとる場所もありません。これって、法的に良いんですか?24時間一睡もしないのはやはりキツイです!

  • 質問者:じじじ
  • 質問日時:2009-12-21 21:44:22
  • 0

並び替え:

違法です。上司や同僚に相談したら人間関係に問題があるかもしれないので、行動を起こすなら慎重に起こすようにしてください。

この回答の満足度
  

それはひどいです。
違法です!!

寝れないなんて、そういう仕事があるのですね。

  • 回答者:つー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に違法ですね。
労基署にチェックされるとアウトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法です。
休憩、仮眠は義務づけされてます。
上司に相談してみてはどうでしょう。

この回答の満足度
  

24H勤務は違法です
仮眠時間はとらせるのが当たり前です
監督署に言いましょう

  • 回答者:以下目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは違法ですよ。
労働基準法に反していますからその会社にせめて仮眠できる状態をつくってほしいです
と話してみられたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法ですね、
労基に訴えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

合法なワケ無いでしょう?なんで転職したの?
事前に説明受けてなかったら、なおさら悪質ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警備の仕事をしていますが、あきらかに違法ですね。
食事・休憩・仮眠をする時間は絶対に必要です。
仕事内容について、会社側と話し合うべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法ですよ。
休憩は義務付けられてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る