すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

もうほんっとに!どうやっても!仕事中眠くなります。
下手すると1日中です。
暖房のせいか何だか分かりませんが、毎日のように襲われる睡魔をどうにかしたいのですが、何かいいアイデアがあったら教えてください。
毎日7時間寝ています。
生活リズムも崩さないよう心掛けています。
眠気覚ましのキツイガムやコーヒー
トイレに行ったり
ストレッチしたり
ツボを押したり
休憩中に仮眠をとったり
隣の人に話しかけたり・・・
いろいろやりました。
でもその時だけなんです。
助けてください~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-07 19:00:47
  • 0

スーッとするタイプの目薬を定期的にさしてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

睡眠時無呼吸症候群かもしれません。場合によっては、お医者さんに言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局でカフェインの錠剤が売ってますので
それを利用してみては。
コーヒー飲む量は限界がありますし。
エスタロンモカという商品名です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガシャキを飲んでみては?
お勧めですよ(・ω・。b

運動するといろんなストレスが解消されると聞きました。
ストレスが原因だったら困るので運動する機会を設けたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムを唇に塗ったりして眠気を解消しています。スースーするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳みそが、現実逃避モードになってると思います。
何か運動とかして気分変えてから
集中してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たいなら仮眠を取ってください。
イライラしてたり、能率が悪いと周りが迷惑します。

って書こうと思ったら、仮眠を取っていらっしゃるのですね ^-^;? 

集中力が続かないのか、逆に集中しすぎて、短い時間しか仕事に打ち込めないのかもしれませんね。少しリラックスして仕事をなされてはどうでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

休みの日はお昼寝必須だから、会社でも何度も意識を失い睡魔に襲われてます。
更に睡魔との戦いは半分あきらめています。
眠りが浅いのでしょうかね…


この質問の答えにはなっていませんがすみません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で顔を洗うのが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る