すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

EXILEを見るたびに、なぜ自分はEXILEを好きになれないのか、考えてしまいました。
そして、やはりあの時からだと思い当たりました。
たぶん、かつてメンバー1人が抜けて…
その後にオーディションでメンバーを募集していたのを、テレビで少し見た時からです。
メンバーチェンジそのものが嫌いな私にとっては、不愉快な場面にしか思えなかったみたいです。

こんな理由で、以後ずっと好きになれないのって、こんな気持ち分かる人いますか?

EXILE好きな人には、すみません。
こんな所が好きなのにとかは、あえて言わないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 22:18:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんな質問に答えていただき、ありがとうございます。
年末から何回もテレビで見るたびに、やはり合わないと思ってしまっています。
早々にお答えいただいた、おなすさんにベスト回答を進呈します。

わかります~。
最初のメンバーがかけてしまったのならそのままやっていくべきやん!とか思っていました。
で、新メンバーがイケメンの兄ちゃんだったからなおさらですよね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
今年もがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね・・顔重視のオーディションだったってイメージがあります。
何ていうか、アイドルちっくな。しかもあんな人数必要か?と思います。

あとFRANのCMとか格好つけすぎてて見てられないです…

  • 回答者:得子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。オーディションしたあたりから、なんかミュージシャン、ダンスグループから芸能人になった感じで違和感ありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きになれなくて・・歌は良いのですがね。なぜだろう。
一人ボーカルを足したまでは理解できますが
それから大勢のダンサーが・・いったいどうなるんだって
感じですね。見てて、人が多くて圧力が感じるのも
好きになれない理由かも。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の曲のリメイクが多いからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のEXILE、好きでした。
でも、14人の大所帯にした意味が分からない。
画面に全員映らないし(全員見たいわけではないけど・・・)
団体になって、ダンサーが増えた分、安っぽくなった。
スクールメイツ(若い人は知らないかぁ~?)を目指してるのか~?
目つきの悪いあのリーダーの意図が不明。

そのうち、もっと増えるのかも・・・
笑える。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEは、ATSUSHIとSHUNのツインボーカルで成り立つもの…という思いが強いのでしょうね。

今のEXILEは何かと迷走していると思います。
人数を増やして何をしたいのかが、明確に伝わって来ないですし、
TAKAHIROも、加入当時に比べたら随分、歌も上手くなって来たとは思いますが、
やっぱり、ATSUSHIの歌唱力に頼ってしまう部分が否めません。

それに、ネスミスがなんだか可哀想です。
やっとメインヴォーカルを勝ち取ったユニットだったのに、
EXILEに加入させられて、あっという間に影の存在になったように思います。
オーディションの時も、ネスミスの存在は、話題性にしか感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も全く持って好きじゃありません
まぁ、EXILEは良いラブソングは沢山書いているとは思いますが
メンバーチェンジはやっぱりファンにとっては痛恨の話でしょうね

まぁ、僕もメンバーチェンジ前から好きじゃなかったのですが
メンバーチェンジでもっと手がつけたくなくなりました

兄貴はEXILEが好きだったそうですが
最近好きではなくなったと聞いています

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は歌声が好きではないと言っています
たしかに楽曲としては良い曲も多いと思いますが
だからファンになる CDを買うというのは別だと思います

なぜ人数が増えたか
なぜこんなにも精力的にCDを出すのか
よく理解できないので未だに聞きません

彼らの人柄は嫌いではないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEはビジュアル的にもともとあまり好きではありませんでした。

メンバーが変わり大勢になり、何を目指しているのかわからない感じで
TVで見かけてもあまり良い気はしません。
以前より印象が悪いままです。

質問者さんの気持ちの一部は分かる気がします。

  • 回答者:秋空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち分かります。
EXILEは友達が大ファンなので意識するようになりましたが、それまではまるで興味がかなったです。CMなどで流れている歌はとてもいいと思いますが・・・
他の方もおっしゃっていますが、新メンバーは顔で選んだ感じもありますし、そんな顔のいい人たちだけテレビに出てきたり。「今稼げるときに稼いでおけ!!」っていう感じが見え見えで、私も好きになれません。

  • 回答者:興味なし!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。やっぱり最初のメンバーから減ったら
そのままでやっていったほうがなんとなく良い。
それに新メンバーは顔で選んだ感じがしたし
その人はテニスの王子様のミュージカル出演を
体調不良だと嘘をついてドタキャンして
迷惑かけたくせに実はEXILEのオーディションを受けてた。
前はフリーターだったと答えたり無責任で姑息な感じで嫌いです。
EXILEも金儲け主義っぽいCDの売り方してるし
天皇陛下のご即位20周年行事にふさわしいと思えないし
メンバー増やしてモー娘。みたいに人数多すぎる。
嫌う理由は多いけど好きになる理由は思い当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にも中途半端ですね。
音楽を追求したいのか、ダンスを拾うしたいのかわかりません。
CMやバラエティにもよく出るようになり、アーティストなのかタレントなのかもわからないです。
見た目もちょっと不潔そうだし、苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと興味はないグループでしたが、
メンバー増えてからもっと興味はない度が強くなりました。
人数が多くて、なんだかモー娘。みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。最初のメンバーが好きだったらメンバーチェンジをしたことによって嫌になったりします。
モー娘も入れ替えばっかで結果人気がなくなりましたよね。

それと一緒でどこか新メンバーを受け入れられない自分がいると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオリジナルメンバーが一番だというのは、

EXILEに限らず、どのグループでもあることですね...

確かにオリジナルメンバーの時に比べ、上辺だけの浅いパフォーマンスなような気はしますね...

昔の方が、ハングリーさというか、貪欲にダンスがうまいって感じで好きでした(^^;

なので、匿名さんの気持ちもわかります。

  • 回答者:qwert (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人抜けたら、補充する。
進化するといったら聞こえがいいけれど、
結成のときに雰囲気などが変わってしまうのは嫌だなと思うこと、
弟分のユニット7人も「合体」させてしまうところなどが…なんだかなぁ。
だから?と私は思うことがある。

  • 回答者:私はね… (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも嫌いで、メンバー募集でもっときらいにという感じです。

  • 回答者:f (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の巨人のいらなくなったかつての名選手は次から次に排出し
FAや自軍に有利なトレードで多数の新加。
選手の入れ替えのま~早いこと・・・。
巨人って一体?みたいなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなところが好きなのにとは言わないですが.メンバーをチェンジした理由は
やめられた人が薬か麻薬かをやったそうです。
それでメンバーチェンジしたんですね。
仕方なかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由がなんであり 好きではありません。
見た目がアンバランスで。
どうせアンバランスなら昔のシャネルズのほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る