すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

容姿や性格は普通だと思いますが、全然モテません あなたは大人しいからだとか 押しが弱すぎるからとか言われます。確かに 無口だし… 相性だとか色々有りますが やはり押しは 強い方が得でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-21 23:16:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少し積極的になってみます 丁寧にアドバイス有難うございます

並び替え:

押されて押されて付き合ったことも結構あります。
なので押しは強い方が恋は実りやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですか?女性ですか?

押しが強ければモテるというわけじゃないと思います。
積極的に心を開いていろんな人と交流することは大事ですが、
あとはあなたのキャラクターに合った行動でよいと思います。
相手に好意が伝わるように特別なアピールはしたほうがいいです。
アピールが全くなくて、好きな人の前でアッサリした態度でいると、
いつまでも伝わらず、自分の中だけで空回りしてしまいます。

  • 回答者:まりも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは好きな人はいないですか?
好きな物はないですか?
好きな事はないですか?
何かを好きだーっ!!って思う気持ちが表に強く出ている人ほど
魅力的かも知れません。
人が好きになった人も魅力的。売れ筋はよく売れるんです。
好きな事に熱中している人ってステキでしょう?
好かれる事を考えるより好きな物や人を見つける方が近道かも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し だけを考えると、
あまり強すぎるのも人によっては引かれると思います。
同じ押しをしていても、
物足りないと言う人と、勘弁… と言う人といます。(ほんとに)
相手の見極めが必要ですね。

しかし、まわりから大人しい、押しが弱いと言われるということは
少し控えめすぎるのかしれませんね。

あなたが男性か女性か分かったら、もっとアドバイスも増えると思います。

  • 回答者:ほどほど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり強すぎても嫌われます。
程ほどがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押しが強いほうが自分をアピールできるので、得な部分はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押しが強い方が何かと得が多いとは思います。
でも押しが強いのがものすごく嫌いな人もいますので、
相手を見極めないといけません。
少し積極的になる・・から始めてみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押しが強い方がいいですよ。もちろん嫌われてしまった相手を押しまくっても
引かれるだけですが、いろいろな女性にアタックし続ければ普通に付き合えますよ。
あと、すぐに嘘って分かるようなことでも褒めまくるのは大事だと思う。
ほとんどの女性が嘘ってわかってても褒めればその気になって喜びますよ。
話すのが好きな女性の場合は相手の話を聞いてあげるのも大事だと思う。
「あれ知ってる?」って何か聞かれて、知ってることでも知らないふりして、相手に
説明させてあげるようにすれば話好きな女性は調子に乗ってたくさん話すから
盛り上がることが多いし。いろいろな女性に積極的に話しかけたほうが
いいと思いますよ。嫌われて当たり前って気持ちで強気でいっちゃえ^^

===補足===
男っていう設定で書き込んじゃいました。
あなたが女性だったら参考になりませんね。ごめんなさい。

  • 回答者:先駆者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押しというか意思表示はあるていどないと相手からみて、あなたがどうしたいのかは分からないでしょう。
一方、自分が相手からどう見えるかを考えず、自分の都合や、自分の思考の範疇だけで言葉を発すると、相手からはわがままに見えたり、意味が通じなかったりします。

この質問も、やはり性別くらいは提示してくれないと、答えようがないと思います。

というわけで、
質問への回答は、相手に意図が伝わらない押しは強くても得にはならない。(ってか、むしろ、鬱陶しいので損)

押し以前に、相手の人が意味を理解できるように会話を成立させられれば、好意を持ってくれる人も現れるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押しは強くなくてもいいとは思います。
でも、あまりに無口だと話しづらいってのはあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。押しも強い方がいいし。個性がないと女性は魅力を感じません。
とんでもない不細工男でも。そこそこ綺麗な女性と歩いているのをよくみかけませんか?
それはそのとんでもない不細工男の個性に女性が惹かれているからなんです。
あなたも個性を磨いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しくて無口な女性が好きな男性だっています。
焦らずに待ちましょう。

  • 回答者:匿名志望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し強いほうがいいですが
行き過ぎも嫌われます。

  • 回答者:d (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、正直押しが強いほうが得になる場面が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いほうがいいと思います。
多少強めに表現しないと、気持ちは伝わりにくいと思います。
恋愛じゃなくても、感謝の気持ちとかもそうだと思うので。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性であれば押しはあるほうが得だと思います。
押しがあればきっかけやチャンスが広がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る