すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に、クリスマスツリーを飾りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-22 02:55:12
  • 2

並び替え:

飾りません。
子供の頃から飾りませんし、今年も飾らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小学生のころは飾っていましたが、
いまは30を過ぎて、

もう20年ぐらい飾っていません。

  • 回答者:しゅら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう40年以上飾ってません。
子供もいないし、このまま一勝飾らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
私は飾りたいんですけど邪魔って言われるので・・・泣

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りませんでした。。

この回答の満足度
  

今年は、飾りませんでした。
妻が毎年飾っているのですが、今年は、なぜか飾りませんでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年こそ飾ろうと思っていたら、
ツリーを支える台がなぜかなくって
結局出せませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前までは飾っていましたが、
古くなって捨ててしまったので飾っていません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスツリーは飾りませんが、クリスマスリースは大小3個ぐらいを毎年飾っています。

この回答の満足度
  

ここ数年は飾っていません。

この回答の満足度
  

毎年飾ってます!!
弟がいるのでw

この回答の満足度
  

飾っています。
子どもの頃、どういうわけか家にクリスマスツリーがなかったので、強い執着があります(笑)

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2歳の娘が出かける先にツリーを見つけると
クリスマスだ~って喜んで見てるので
今年は飾りました。

  • 回答者:みんみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
ブログは、クリスマスモードだけど、家は普通の状態です。
メリークリスマス!!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時は飾っていましたが、
今は飾っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんにもしません。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾ります。
かなりでかいツリーをダイニングテーブルの隣に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
そもそもツリーを持っていません・・・。

  • 回答者:クリスチャンでもないし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
昔は飾っていたのですが、子どもも大きくなり、飾らなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年、子供達とダンボールをツリー型に切って、折り紙やシール、絵などで飾っています。

  • 回答者:エコママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は節電のため、かざらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。
めんどくさいのでついつい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。
ツリーがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は飾ってないです。出すのが面倒だったし、大して見ないので。町のイルミネーションので十分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教は辞めましたので、飾ることはしません。

しかし、私の商売として関連商品は販売しています。

  • 回答者:団塊世代 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾ってないですね。
リースは飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。
でも、飾るとクリスマスって雰囲気が出ていいですよね!

  • 回答者:かるしふぁー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません
一人暮らしですし
でも小さい飾りは置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我家では毎年、飾っています。
準備するときは楽しいですが、片付けは面倒に感じます。

  • 回答者:おっとっと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
家がおおきかったら
飾るかなー・・・。

この回答の満足度
  

すでに飾ってありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
興味なしですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾っています
箱に入っている物ですが。

  • 回答者:じゅりあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。ツリーが壊れてしまってから買っていません。
その代わりにリースを飾っています。

  • 回答者:さら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。クリスマスツリーが家にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスツリーを飾りません。もう15年くらい押入れにしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾ってます

キリスト教徒なので・・・

  • 回答者:☆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾ってますよ!
たぶん、高さ110センチのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中に「ミニチュアツリー」を飾ります
電飾して

  • 回答者:中尾 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。
家にクリスマスツリーがありません。
クリスマスとは縁のない家です。

  • 回答者:よし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
隣の家が玄関に飾り付けているのでそれを見るだけでいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいツリーを部屋に飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大中小と各部屋に合わせて
飾ってます^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、気がついたら飾ってありました!
小さいのですが・・・。
少しの間だけですが、毎年飾ってます(^▽^)/
大きなクリスマスツリーに憧れます(笑)

  • 回答者:clover* (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。一人でやっても悲しいです。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

邪魔になるので飾りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
子供が小さい間は飾っていましたが、大きくなってからは飾っていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾ります。
明日休みなので飾ろうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、すでに飾ってあります。

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論です。
毎年の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論です。
毎年の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小学生だった頃は飾ってました。

それ以来、全く飾らなくなりました。
たまには飾ってもいいかなと思いますが
つい後片付けを考えるので躊躇してしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年飾っていましたが今年は 飾れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいツリーをリビングに飾ります。

玄関にはリースを。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さい時は飾っていましたが、ここ2~3年は飾っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供時代は飾りましたが、今は飾りません。面倒なのです。

  • 回答者:らりっくま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30cmほどの大きさの物ですが毎年飾ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は飾らなかったけど娘が出してセットしていました。
家が狭いので早く片付けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供も毎年楽しみにしているので
先週の土曜日に飾りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼っているので
飾りません。

危ないかもしれませんし・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に飾っています。
私は別に飾らなくてもいいと思っているんですが、母が玄関に飾りました。
小さいイルミネーション付きのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りませんが、スノーマンのお人形は飾ります。

  • 回答者:メリクリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾ります。というか飾り続けてます。
何年か前に飾った時、しまうのがめんどくさくてそのままにしておいたら、結局現在まで出しっぱなしです。
もう一種のインテリアになってしまったので、このまま出しっぱなし記録を更新し続けたいと思います。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
保管場所も飾るスペースも無くて買うのを諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かざりません。
めんどくさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年までは飾ってたのですが、場所を取りますので今年は飾りません。
その代わりミニツリーを2個飾りました。

  • 回答者:sweet☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭の木にイルミネーションを飾っていますし、建物にもつけています。
キリスト教とか関係ないのですが、子供がつけたがるので・・・
電気代が怖いです。。。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、12月に入ったらリビングに飾ってます。
20センチくらいの可愛らしいツリーです。
25日まではクリスマスグッズをたくさん飾ってます。

  • 回答者:モミの木 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。一人暮らしで彼女もいないので寂しくなるだけです。

  • 回答者:ううん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいませんので飾らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾れないのです。

今年の夏に、もみの木が枯れてしまいました。
残念です・・・・・

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、
玄関には、小さいツリーを、
居間には組み立て式の少し大きめのを、飾ります。
 居間のツリーは娘の初クリスマスに買ったので25年モノです。
 流石に電飾や雪(綿)を交換したけれど、飾りも増えて賑やかに重たそうです。。。

  • 回答者:可愛いツリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙で作った クリスマスツリーを飾ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
一人暮らしでかえってむなしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リラックマのクリスマスツリーを飾ります。
小さいやつですけど

  • 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かざってます。
子供といっしょにかざりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な高さが30センチくらいのツリーを飾ります。
飾りは若干新しいものに変えます。
終わったら本体は収納して来年使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾っています。
8年前のセール時に150cmのものを購入し、
そのときは小さいのでいいんじゃないかと散々主人に言われましたが
今子供が7歳なので飾りつけもしているし、
とても喜んでいるので買ってよかったと言っています。

ほかにも松ぼっくりのツリーやペットボトルのツリーなど、
幼稚園や学校で作ったものがたまっています。
毎年飾りが増えています。

  • 回答者:ほれみなさい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないですね。イルミネーションとかも何もしないです。

  • 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、飾りませんし、ツリーもオーナメントも持っていません
しかしいつかは欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。
物置にツリーはあるんですが
ついつい面倒で・・・
もう何年も飾っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。

ツリーがないし飾るのも面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスツリーは飾りませんが、庭の木にクリスマスの飾りつけをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。収納が少ないので仕舞っておけませんし、今後も購入予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾りません。後片付けが面倒なのと時間が無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は飾っていません。
迷っているうちにもうクリスマスは目の前。
片付けるのが面倒なので、今年はパスします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんまは飾りたかったのですが・・・

出張など忙しすぎてできそうにないです(泣)

  • 回答者:DATY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなものを飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい20センチくらいのツリーを飾ります。
部屋はクリスマスモードにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卓上サイズですが、飾ります。

  • 回答者:楽大 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスツリーは飾ります

  • 回答者:おか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが家では毎年飾っています

  • 回答者:まみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾っています。
窓や庭に電飾点けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。
近所では11月の下旬から派手なイルミネーションがちらほら飾られはじめますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾っています。
今年は出すのが遅くなって娘が出して飾ってくれました

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金属とガラスで出来た小さなツリーを飾っています。
子供が小さい頃、飾っていた大きなツリーは捨てました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に飾っています。
ツリーを飾ると気分が高揚します。

この回答の満足度
  

はい。オルゴール付きの小さいおもちゃのツリーですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので飾りません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。持ってないので。
小さくていいのがあったら買って飾りたいとは思ってます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。飾ります。
片付けるのが大変に思うこともありますが
毎年飾ってます。

この回答の満足度
  

もう飾らなくなって、何年もたっています。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が大きくなったので飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孫が楽しみにしているので、小さいのですが飾ってあります

この回答の満足度
  

毎年飾りません。面倒くさいです。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾らないです。

小学生の時まで家にクリスマスツリーあって必ず飾っていたのですが
今じゃ家にもないので飾らないです。

  • 回答者:神酒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマス大嫌い。
デパートに行くと、うかれた人ばかりで悲しくなります。
飾りません。

  • 回答者:幸せなクリスマスはいつ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供もいないので飾りません。
仕事が増えるだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいサイズですが飾ります。
何となく雰囲気が出ていい感じですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいないので飾らないです。
もってないです。

この回答の満足度
  

母が孫のために、50センチくらいの小さなおもちゃのツリーを飾っています。
孫って子供よりもかわいいらしいですね。私の小さい時はクリスマスツリーなんかありませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいないので、飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は飾ってましたが最近では飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のひらにも乗るようなミニのツリーを飾っています。

相方さんが。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る