すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

つわりと血液型の関係についてのアンケートです。

ご自身の血液型とお子さんの血液型、つわりの有無(つわりの症状にもいろいろありますが、「吐いたことがあるかどうか」に限定します。)

終了後に評価・集計したいとは思っていますが、義母にパソコン禁止!と言われているので、評価できなかったらごめんなさい。

  • 質問者:3人目妊娠中
  • 質問日時:2010-08-11 11:12:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私はO型で、子供は二人ともA型です。どちらも、つわりは全くなし。
同じ血液型でつわりあり・・9 同じ血液型でつわりなし・・7
違う血液型でつわりあり・・6  違う血液型でつわりなし・・6
やっぱり血液型は関係なさそうですね。

私は上の子二人とも切迫で入退院を繰り返して、結局早産でした。今回も絶対安静と言われているのですが・・義母に「つわりがないから、早産するんだ!」と訳の分からないことを言われています・・次は、つわりと早産の関係でも調べてみようかしら。

並び替え:

私 子供 共にO型
つわり・・・
メチャメチャ吐きました。
辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はO型で子供はO型ですが1日だけ吐いたくらいです。
(原因は渋滞で小刻みのゆれで気分が悪くなったので)
あとは元気で妊娠中に3度も旅行へ行きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、子供共にO型です。
つわりひどかったです。入院するほどではないけど。。。
吐かなくなっても出産間際まで結構気分悪いことがありました。

お義母さんにパソコン禁止!って・・・何故~~~~!?
ひどっ

  • 回答者:匿名Y (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切迫流産で安静にしているように言われていて、「安静=とにかく寝ていること」だと義母は思っているようです。
おかげでポイントサイトからのメールが溜まりまくり・・・

自身、子供ともにA型です。
つわりは軽い方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人目おめでとうございます。
私O型、息子O型、つわり酷かったです、ずっと吐いてて、フラフラでした。
娘A型、2人目で余裕があったのか、好き嫌いが出るくらいでつわりは軽かったです。
厳しいお姑さんにめげないで、元気な赤ちゃんを産んでください。
私はおバカな義母と同居です。

  • 回答者:ABC (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 O型
子供 A型

つわりありました。
めっちゃ吐いてました。
二ヶ月くらいで終わったかな・・・?

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 O型。
長男 B型(第1子)・・・つわりあり。吐きました。
長女 O型(第2子)・・・つわりあり。吐きました。

二人目はひどくて妊娠悪阻になって点滴しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分:B
子供:O

食べづわりでしたので、吐いたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義母から「つわりがないなんておかしい。自分のときは毎日はいていた!」と言われたので、今回は吐くつわりに限定させていただきました。
食べづわりもあるのにね。

自分…AB型
子供… B型

つわりはほとんどなかったです。
旦那のシャンプーの匂いがイヤだった程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も匂いに敏感な時期はありました。
旦那の匂いが一番我慢できなかったです。洗濯物も息をとめて、指先でつまんで・・・洗濯機に入れたら即手を洗う。今は気にならないけれど、あれを加齢臭というのかも。

自分O型
子供B型

つわりはありましたが(むかむか気持ち悪くなった)吐くことはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 A
子供 A
吐きまくり。トイレを抱えて寝てました。
体調が良いと思っても、食べ物を見たり、においがするところに行けば、気持ち悪くなり、スーパーで迷惑を掛けた事も1回2回の話ではありません。。。

  • 回答者:匿    名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ血液型でも大変だったんですね。
スーパーでも気分が悪くなるのに、買い物にいっていたあなたはえらい!!

自分…AB型
子供…A型
つわりはあり吐きました。
でも、軽めのほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の血液型・・・A型
子供の血液型・・・A型
妊娠悪阻(ひどいつわり)になり、吐き気がひどく食事がほとんど摂れなかったので毎日点滴を打っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私:A型
息子:O型
つわりは、多少ありました。人に聞くと少ない方のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 A型
第一子 O型 つわりかなりあり(胃液まで吐きまくり)
第二子 A型 つわりほとんどなし

血液型関係あるんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>血液型関係あるんですかね?
どうでしょうね。結果をまとめたいとは思っていますが、できなかったらごめんなさい。

私B型
子供B型

つわりは、はくこともありましたが軽かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分O型
子供O型 つわり有り

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はB型 子供は2人ともB型
どちらもつわりは全く無し

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分A型

こどもA型 つわりあり

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分 A型

第一子 A型 つわりあり
第二子 O型 つわり無し

どんな結果になるのか興味がありますね。

  • 回答者:みい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分・・・・・AB

第1子・・・A 有
第2子・・・A 無

  • 回答者:匿子 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る