すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

先日、庭のミントを山ほど積んで、ミント風呂に挑戦しようとしたんです。
事前にインターネットで調べたんですが、粗塩大さじ1+重曹大さじ1+日本薬局方のハッカ油5,6滴という記事は多く出ていたのですが、ミントからハッカ油を取るのは蒸留過程が必要とのことで、直接庭のミントを入浴剤に活用する記事は見当たりませんでした。

どなたか、庭のミントの入浴剤簡単活用法を教えてください。

• 質問者:みんとみんと
  • 質問日時:2008-07-09 15:01:52
  • 2

え?
あたしはいつも摘んで軽く洗ったのを穴のあいたストッキングに詰め込んで、
そいつを湯船にぶちこんでますけど?
夏場はいい感じですよ。

↑このような行動をとるわたくしですもの、当然茎ごとでございます。
レモンバームがはびこっていたので、夕べはレモンバーム風呂でした。
夏場は食べてもお風呂でも、シソ科が良いですね!

• 回答者:めんた (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははのうふ。
ストレートなご回答ありがとうございます。
茎ごとつんでるんですか?葉っぱだけ?私は茎ごと丸ごとで試してみました。
はっか油もたらしてぬる目のお湯、爽快、夏ですねー!!

wahaha 暑気払いのからっとした回答ありがとうございました。このからり、北海道産ですか?

並び替え:

そのまま浮かべたり、布袋にいれて浴槽のなかでもみほぐせば、
香りはokでしょう^^

保温や保湿が欲しいようなら、塩やワインをたされてはいかがでしょう?

• 回答者:らんらん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインには驚きです。赤ワインでもいいんでしょうか、体験してみますね。赤/白/ロゼで!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る