すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

永遠の仔ってドラマ面白いですか?
見たことがある方がいたら詳しく教えてください^^
この前、白夜行、ケイゾクをみたんですがちょっと苦手だった~似た傾向なら見たくないんです・・・

• 質問者:ドラマが好き♪
  • 質問日時:2009-12-22 21:53:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございます(__)
とても参考になりました~♪

並び替え:

考えさせられるドラマでした。
テーマは児童虐待ですので、ちょっと吐き気のする(個人的に)感じもありました。
かなり重いドラマで、あまり、誰も救われない感じのドラマなので・・・・
一応ドラマ的には決着?って感じだけど、見てる側の気分的にはスッキリは
しないです。ま~コレが現実なのかな~っていう感じ。

そういう感じでよければ、見てみてもいいかな?
1話・2話みて受け付けないな~と思えば、最後までそんな感じだと思いますよ。

どこまでネタバレしてよいのかわからなかったので、感想だけですが・・・・。

• 回答者:リアルタイムで見てました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格派ドラマなので、ミーハー派にはウケが悪かったようで、いまいちの評判でしたが、私は面白いと思ったけど。
ケイゾクとかと傾向的には近いと思います。重たいです。話の展開もだらだら続く感じだし。あまりテンポが良いとは言えませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイゾクより嫌な重さのある内容だったですよ。好みによりますけど。
ただでさえ子供が虐待されて、トラウマを抱える事はキツイ話ですが
その虐待内容も重度というか、犯罪ど真ん中なものだったので
登場人物に感情移入すると立ち直れません。
あんな親が、日本には実在するんだろうなと思うと
悔しくて怒りがこみあげてきます。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

リアルタイムで1度だけ見たドラマなのですが。
父親による娘をはじめとした児童虐待、ネグレクトなどが題材になっていて、3人の男女の現在の殺人事件と20年近く前にあった事件や出来ごとが織り交ぜてあるドラマだった記憶。白夜行も重いけれど、永遠の仔はむしょうに腹が立った記憶があります。

ごめんなさい、ネタバレすぎるのも何なので。試しに1、2話だけご覧になるというのは…。

• 回答者:重い (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る