すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

競艇について教えて下さい

スタート展示は参考になりますか

展示のどこを参考にしますか

スリットとはなんですか

他に参考にするところがあったら教えて下さい。

• 質問者:競艇初心者
  • 質問日時:2009-12-26 17:43:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考に成りました、ありがとう御座いました。

>スタート展示は参考になりますか
 細かく言うと 『時と場合による』 ですが、基本的には参考にしても良いでしょう。

例えば今年の賞金王優勝戦でスタ展では、2号艇瓜生選手がピット離れで遅れてしまいスローの4コースになりました。しかし本番ではキッチリ2コース取りきりましたね。

こういった場合もありますのでスタ展を「鵜呑み」にはできませんが、今回の場合もピット離れを失敗しても瓜生選手は4コースをダッシュではなくスローに構えたと言う事は『ピット離れさえ失敗しなければ2コースを主張する』という読みもできます。

まぁその他にも様々な展開があり得ますので、個人的には文字通り『参考程度』にしてます。

>展示のどこを参考にしますか
 本場で見る時はモーターの『行き足』『回り足』を重視します。ターンの安定感とターンマーク立ち上がりからの加速感です。
 ネット投票の時は展示タイムぐらいしか無いです。ネット中継の画面からは『行き足』『回り足』は解りづらいですからねぇ。

>スリットとはなんですか
 スリットライン=スタートラインの事です。『スリットが切れる選手』なんて言いますけどスタートの良い選手って事ですね。

>他に参考にするところがあったら教えて下さい
 全くの個人的予想のやり方ですが、『イン以外ならどの選手が来るか?』という所から考えます。決まるとすればマクリなのか差しなのか? マクれる選手はいるのか? いたとしてその選手のマーク差しをする選手は? とかですね。

予想の仕方は人それぞれ千差万別ありますので、それこそ『参考』までにしといてくださいね(^_-)-☆

===補足===
スタ展についてチョイ補足を。
参考になるかならないかは私の周りでは 賛否両論 です。
『本番では全く違う場合があるから混乱する』と言って、スタ展無視で進入予想する人もいますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参考になるから導入されたんだけど?
基本的な事は公式ページでジックリ学習してから
質問してくれない?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労さん私はsoodaの人と対話を楽しんで、soodaの人の方が

適切なアドバイスをくれるからです、あなたはsoodaそのものを

否定することに成ります、

あ一つ言い忘れましたがドアーの外にママが食事を用意していますので

食べて下さい、私つまらない事が気に障ったらごめんなさい。

スタート展示は、参考にはします。
枠なりか、どうかを見極めます。
殆どが、スタート展示通りになるのですが、時々異なる場合もあります。

スリットとは、スタートラインのことで 大時計をみながら0になったタイミングで
スタートラインを横切るようにスタートします。
0より速いとフライング
1秒以上遅い場合は、出遅れ

となり当該枠の船券は返還になります。

===補足===
競艇は、内枠の方が有利といわれています。
特に、江戸川競艇は潮の満ち引きの関係で内枠が非常に有利です。
1日に、2~3回は 1-2、2-1です。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る