すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

前回選挙で民主党に投票した皆さんに質問です。
今回増税になることが明らかになりましたが、それでもなお民主党を支持しますか?

  • 質問者:鳩山詐欺内閣
  • 質問日時:2009-12-22 23:36:27
  • 1

税収が少なくなっているので、増税はやむなきと思います。
自民党が、政権なら赤字国債乱発だとは思いますが..

まあ、

「埋蔵金とやらが出てこないじゃないか!!!」

と突っ込みたくもなりますが...

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来は自民党支持者ですが、前回は民主党に投票しました。
増税は、やむをえないことですから、自民党にしても、増税は考えるでしょう。
民主党の評価をするのはまだ、早すぎると思います。最低、4年間はほしいものです。
その時、世の中がどう変わっているかで判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は嫌だけど、支持します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しないです。
まったくかわっていません。
余計に悪くなった気までします。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しません。
あのマニュフェストは何だったんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
公約違反だし、まったく触れていない増税が多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が良いので投票したつもりはありません。
自民党があまりにも駄目だと思っていたので、その対抗馬で投票したに過ぎません。
民主党のマニフェストが良いからでもありません。
民主党もこのことを分かっていて欲しいのです。

質問者の増税は、タバコ税のことですか?
タバコ税なら、もっと上げて、その上げた分は一般財源にするのではなく、タバコが負担をかけている健康保険の財源に充当して、私が払っている保険料を下げていただきたい!のです。
ここまでやってくれるのなら、今後も当然支持することになりますが、1本当たり5円では、中途半端で、判断に困っています。

  • 回答者:元愛煙家 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれほど財源はあると言っていたのに
フタを開けてみれば、財源がなく税収も減るからと言って
暫定税率維持、タバコ税増税など決まり
少しガッカリしています。

しかしまだ3ヶ月なので支持しますが、
普天間問題でアメリカの言うとおり県内移設であれば
自民党と同じ政党とみなし
私はこの政党をもう支持しません。

  • 回答者:オオ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党がしても増税になってましたよ。いつも借金して先送りをし続けてきたので、減税になるなんて希望はもっていませんでした。長い間当たり前になっていたことが少しでも変えられればと思って投票しました。もちろん、今の民主党は歯がゆいとは思うけど、何十年も続いた悪政を3~4ヶ月で劇的に変えるの無理だとわかっています。それになにより、今自民党にでもまた政権が変わったら、悪政が復活してさらに悪化、日本は完全に朽ち果てます。
民主党がだめでも、他に政党がない!本当にどうにかして欲しい!選挙に行きたくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に民主党でなくても日本の政治家は腰抜けだから
どの政党でも増税しんたんじゃねぇ?
いっその事、外国人にでも政治してもらうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの政党が政権を握っても、現在の日本の状況からすると増税は避けられないと思います。
財政赤字削減に励んで、財政を立て直して欲しいと思います。
まだ、支持をします。
あと1年ほど政策を見守り判断します。

  • 回答者:かんぼく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この圏は致し方ないと思います。
しかし、小沢氏の天皇陛下をないがしろにする意見は許されません。
次の参院選は棄権です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
「前政権が残した現状が悪い」と人のせいにしている民主党議員が
いること自体最低。
だけど、自民党に政権がもどったら、さらに最悪になりそうで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面は止む無しと思ってますが
配偶者控除は残して欲しいですね、、
このお陰で、上手く、ワークシェーが出来てると思ってます

自民に戻したら、やはり自分達は正しかったと思って、全く反省もしないで、又、悪い事を繰り返すに決まってますので、民主のままの方を選びます

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は仕方が無いと思います。将来につけを廻すのは反対です。
子供手当ては、高額すぎて反対です。パ○ンコ代、飲み代に消えるお金があると思います。
ゴーマン小沢が、これ以上、政府へ介入するなら、不支持に廻ります。

パ○ンコは、
投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。
のようです。変な、サイトですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は嫌だけど、支持します
もし、自民党のままだったら、増税せずに国債発行で、将来へのツケが増えてただけでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持できません。
政治に前政権がツケを残したというのは禁句のはずです。
なのに責任を擦り付けですから。。。

擦り付ける前に、来年度予算を65兆円までに抑えてみようという気がないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民が無駄遣いしてた・・・と良く言われてましたが

事業仕分けしても金額はあれくらい
子供手当の予算の算段も、民主が組み替えすれば出てくる
天下りは全廃と言って郵政の社長のみならず副社長級にも数人
リーマンショックもあるんでしょうが、景気の改善しそうな手を打つのが後手後手も良いところ・・・
ガソリンの暫定税率も変わらず
金満政治の脱却と言って鳩山、小沢の政治資金問題

書き出せばだすほど頭を傾げるようなことばかりやってる
こんなことじゃ支持なんか出来ませんね。
もうどこも信用できない、って所まで行った感がありますな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の付けを払わせられているだけだと思うのでまだ支持します。
鳩山さんに期待する気持ちは冷めてきましたけどね。

  • 回答者:大きなP (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は仕方ないのかもしれませんが、
増税するまえに天下りを完全にやめさせるとか、
天下り団体に税金をまわさないとか、
無駄遣いをやめるとかがあって、
それでも増税するしかないんだと納得できる状況じゃなければ許せません。
民主党は支持しないけど、じゃあ、他に支持したい政党があるかというと・・・無い!!
政策のひとつひとつを国民投票で決めてくれ(嘘です)

  • 回答者:希望が無いよ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持したい訳ではないですが、まだ自民党を支持できません。

長年無駄の垂れ流しをしてきた事が1年も経たずに一挙解決するとも思えません。
しばらくは現状を是正して3年以上後に結果が出てくるものと思います。

無駄自体を解決しようともしなかった旧与党よりはまだマシだと思います。

ばら撒くならばオバマの様にもっと大胆に的を得た所にばら撒いて、
国民に民需という果実をつける所までやってほしいものです。

旧与党にはそこまで考えていたとは思えず、
官僚の書いた筋書き通りに80年代以前の古い対策しかしてなかったのでは?

民需がアジア中国インドに取られているというのに、
古いばら撒きでは借金だけが残るのは当たり前でしょ?

それを前提でこの質問されているんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は仕方ないと思いますが、
外国人参政権のほうが支持できないです。

  • 回答者:k (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る