すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今週末から沖縄に3ヶ月ほどバカンスに出かけます。船旅だと殆ど見かけない光景ですが、空港で良く見かける光景としてパックツアーの添乗員の人が出国手続き等の説明で「イミグレーションではパスポートとボーディングパスを見せてからセキュリティチェックを受けて下さい」等と言っていますがカタカナで説明する添乗員は質が悪いそうです。パック旅行の場合添乗員の良し悪しが内容を左右すると言っても過言ではないと思われますが、質の悪い添乗員で不愉快な旅の思い出はありますか?

私の両親の話で申し訳ありません。

3年前、ギリシャツアーに参加したときの添乗員さん(女性)の話です。
成田空港に集合した時から常に携帯電話をちょくちょく開いてはメールを打ちまくっていたそうです。
その後、機内でも隠れてメールを打っていたそうです。
そして、アテネに着いた時には完全にやる気を失っていて、お客さんが迷子になったり集合時間を告げずに皆を解散させて、自分はどこかに行ってしまったそうです。
当然、お客さんは怒り出して詰め寄ると「だって、婚約者から婚約破棄するって言われて仕事なんかしてらんない!あんたたちで勝手に好きにすれば?」と言い出したそうです。

お客さんが怒って日本の旅行会社に電話した所、翌日日本から別の添乗員さんが来てホテルで土下座して謝ったそうです。
最初の添乗員さんは現地で行方不明に・・・
警察に届けたそうですが、帰国の日までに見つからなかったそうです。
どうしてるのかな?見つかったのかな?と今でも心配しているそうですよ。

  • 回答者:特命ツアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中旬から沖縄入りしました。今はネットで大抵の事どころかコアなものまで分るので添乗員も不要ですねヾ(〃・ω・)ノ

沖縄観光ブログ作ってみました http://www.edita.jp/okinawawalker/ が画像編集等が追いついていないのでテキトーにUpしていきます。
お暇な時にめんそーれ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る