すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

おすすめのWii専用ソフトはありますか?
タイトル名と簡単な紹介をお願いします。

※パッケージソフトは勿論、Wiiウェアやバーチャルコンソールでも可です。

  • 質問者:da-
  • 質問日時:2008-10-15 18:28:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

Wiiといえばあの「Wiiリモコン」ですね。

そのWiiリモコンの実力を100%(というのは大げさかも)発揮できるソフトが
カプコンから発売されている「宝島Z」だと思います。

Wiiリモコンをさまざまな道具に見立て、(のこぎりや傘など)時には敵キャラをも道具にしてしまうという大胆さでステージにちりばめられた謎をザックという海賊(見習い)の少年を操作して解いていくゲームです。

最初のステージは簡単ですけど、後半はちょっとの油断が即、命取りという緊張感があります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マリオカートですね。あのハンドルが良いです。おすすめ!友達とやると燃えます!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiフィットです。
運動不足ならこれが1番♪
結構疲れるし、体重も量れて運動した後どれくらい減ったのかわかります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WiiFit かなってそれしか持ってないんですけど。ヨガの動き始めてから、体の柔軟性が増しました。腹筋も強くなった気がする・・・
今度は、他のソフトで遊びたいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のおすすめWii専用ソフトはマリオカートです。カートレースのゲームですが、みんなで対戦できることは当たり前ですが、スーパーファミコン版に比べてキャラクター数も増えていてバリエーションも増えていますし、なんと言ってもハンドル型コントローラーで実際の運転さながらの臨場感が味わえると思います(少しオーバーかも)。
バーチャルコンソールでは昔から好きだったレッキングクルーやマッピー・エレベーターアクションなどもやってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マリオカートです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/

歴代マリオカートやってますが、みんなでもできるし、
自分ひとりでもできるし、とにかく楽しいです。
遊びのようで 本気になっちゃうし(笑)

それから 今度出るソフトで どうつぶの森というのがあります。

http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

これはまだ発売前なのでやったことはありませんが、
歴代のどうぶつの森をやってきてるので 期待大なんです。

何気ないどうぶつのゲーム(育成?)ですが、
はまりますよ!子供より大人がはまること間違いないです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリースキー マジ楽しいです。
バランスボードがあるのでしたら是非。
滑るんですけど 出前とかあってウケます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wii Sport 意外と楽しい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、紹介するのもおこがましいですが、Wii Fitです。
ランニングなどの燃焼系や、ヨガ、バランスゲームなどが入っています。
いつも、テレビを見ながら、ランニングしてます。
それから、お風呂に入って、ビールを飲むのが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私はWiiはこのソフトがあったから即買いましたね。
ゼルダの伝説「トワイライトプリンセス」です。
私でも簡単に出来ました。
ロールプレーイングゲームで,実際に戦います。戦っていき最終ボスと戦い平和を取り戻すというストーリーですね。
面白いですよ。途中ミニゲームっぽいのもありますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る