すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

どこまで、円安が進むのでしょうか??
個人的には、円高の方が嬉しいのですが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 15:44:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個人的には、来月あたりで80円割れまで進んで欲しいです。

並び替え:

円高に進むと思います。
まだまだ、世界経済が安定していないということは、
アメリカドルの価値がないということなので、
円高に進む割合の方が高いと思います。

  • 回答者:タリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ円高でしょうね。
年内は安くて94円程度でしょう。
年明け後に暴騰してまた90円割れして円高水準になると思ってます。
いわゆるヘッジが年末になると利益確定のため為替や株などが
米ドル中心に暴落すると考えているためです。

でも夏ごろまでには日本も見放されて円安に向かうとは思いますけどね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年から一年くらいは95~85円のレンジを維持し、
長期的には円安に向かうのかなと見ています。

世界経済回復を待って円安が進むと思うので再来年には100円
の戻りもあると思います。ただ、短期的には世界経済の状態も
まだまだ好調とはいえないので材料次第では80円台もつける余地は
十分あると思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに個人的には円高のほうがいいです。
円安は80円くらいまでいくんじゃないかな。今の勢いだと

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、92円台がやっとです。短期では、そろそろ終了だと思います。
ゆっくりとまた85円を目指すと思います。
100円なんて、チャンスは来年の春かその先にあるかどうかです。
あくまで予想ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、まだまだ円高状態だと思ってます
輸出企業のことを考えると、最低でも今年度中に95円までは、
一時的にでも回復して欲しいですね
長期的には、最低でも110円くらいまでは回復しないと、
日本の企業は、みんな国外へ生産拠点を移してしまいそうで怖いです

さて、ご質問の「どこまで円安に向かうのか…」ですが、
直近では、95円あたりに大きな壁があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにすすまないと思います。

  • 回答者:sd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95円まで行って、85円台になり、120円まで戻す。85円でドル買うことにしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャート見て御覧なさい。

一時的な・・・


目先で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的な意見ですが、
92円台までいくかどうかで、その後また円高になるのではないかと考えています。

ちなみにわたしは円高より円安のほうがいいです。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

93円までいったとしたら、しばらくは90~93円をいったりきたりしそうです。

私も円高を望んでいる人間なので、そろそろ円の反発が欲しいところなのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期でみるのなら、120円が一応のボーダーライン。
これより下がれば更に進むと思われる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90円台って十分な結構な円高じゃないですか・・・?
確かにちょっと前まで80円台でしたけど、今までなかったことですし。

とりあえず100円以上戻らない=アメリカ回復してない=日本も中々回復できない、ってなことでしょうし。あまり円高が続くと輸出が本当に厳しくなると思いますよ。

  • 回答者:円安? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は円高でしょう

今の円安はあくまで一時的現象です
いっても100円

110円と60円なら60円の方が現実的に思えます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで無責任に回答しますので、あしからず。
やっぱり123円と111円のトップを結んだラインからの下落トレンドからすると、93~94円あたりかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る