すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

一週間ほどの旅行なら、ビジネスホテルよりもウィークリーマンションの方が得だと聞いたことがあります。
私も友人も利用したことがなく、何一つわかりません。
ご存知の方、教えてください。

①実際利用なさった方、住み心地はいかがでしたか?

②ウィークリーマンションは結構高いように思ったんですが、
お得なプランとかがあるんでしょうか?

③お勧めのウィークリーマンションはありますか?選ぶコツなどあったら教えてください。

④マイナスポイントや不便な点は?

回答よろしくお願いします。

• 質問者:たっこ
  • 質問日時:2009-12-24 11:42:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。
早速情報サイトを見てみたいと思います。

①悪くはないですが、当たり外れはあります。
新しいところだと快適だと思います。
②年末年始、夏休み、2月ごろなどお得なプランを出してるところが多いです。
HPなどチェックすると載っています。
③ネット予約が一番安いと思います。。 出るときの清掃料金があったり、ガス水道代など請求されることありますので、トータルで計算すると、安いホテルのほうが安いときがあります。比べてみてください。
④たまに場所が不便なところ、分かりにくいところがあるので事前に確認した方がいいです。ホテルに比べたら、ベットメイクとかタオル交換が毎日ではないので
それが苦痛でなければいいと思います。

• 回答者:PURE (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ホテルよりもアパートと言う感じなので、ホテルに比べたら質はイマイチでしたが特に不満はないくらいですね。
②その時々でお得なプランを出してるところが多いですよ。HPなどチェックすると載っています。
③ネットからの予約が一番安いと思います。いろいろな口コミサイトなどもあるので、チェックしてみるといいですね。
④たまに場所が不便なところ、分かりにくいところがあるので事前に確認した方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同程度のホテルに比べて部屋が広めだったし快適でした。洗濯燃やすかったです。
②安かったですよ。ただ1週間ではなく、日割りで数日借りたので少しアップしました勘定です。
③口コミサイトが強いですね。色んな人の意見を聞いてください。場所がわからないのでおすすめできませんですいません。
④特に無いのではないかと思います。ところによっては、光熱費とか若干とられたり、2日に一回のベッドメイキングだったり。

• 回答者:大機 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

10年前ですが。一週間ほど利用しました。
1,住み心地はイマイチでした。
狭いし日当たり悪いし、ベッドのマットはぐにゃぐにゃだし、なんか湿気てました。

2,一週間単位ならウィークリーマンションの方がお安いんじゃないでしょうか?

3,つかさのウィークリーマンションを利用しました。
駅近が便利でいいと思います。多少値段が高くても。

4,マイナスポイントは上記の通りです。

• 回答者:とっく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る