すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今まで続けてきたことを続けていくことを約束します。

イチロー、10年連続200安打を宣言。
にしちゃうのは酷ですよね?
さすがマスコミですね?
今まで続けてきた過程や努力を続けていくことを約束します。
という事では?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-24 11:55:20
  • 0

凄い変換ですよね。

かわいそすぎます。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにそうですね。
努力をすることを宣言したのであり、いきなり結果について宣言したわけじゃない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどいと思います。
イチローは毎年がんばって努力してきた結果がついてきているだけなので、変な解釈にとってほしくないです。

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは勝手なもので、話の言葉尻を取ってそれを拡大解釈して、とんでもない、表現になっている。というのはよくあることですね。とくに、スポーツ記者に多いようです。
イチローは一言も口にしてないことなんですからね。
余りにもいい加減な記事になってますよね。
マスコミもいい加減な記事を書かないでほしいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが
読者をひきつけるためですね。

それにしても、ひどい話ですね。

  • 回答者:カンノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれはそうですよね。
イチローにしたら目標は200安打だとは思いますが口に出してないのに
勝手にマスコミが書くっておかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが勝手に書くのは論外ですが、イチロー自身は当然そこを目指していると思いますよ、現役でいるいじょうは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがマスコミです。。。。。。。

  • 回答者:。。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想像なのか捏造なのか、
派手な記事になるようにするのが、毎度のことですが、
国民は、確かに期待している部分がありますね。
明るいニュースがないからでしょうね。
頑張って欲しいとは思います。

  • 回答者:タリア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
勝手な事ばかり言うマスコミが大過ぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい要求ですよね。
続けるって難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミは話をオーバーにしすぎです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
記録を宣言ということではないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
これを200本安打宣言にすぐに結びつけちゃうのはひどいですね。
イチローは「努力する過程が大切なんだ」とよく言っています。
今回も、もちろんその意味でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは勝手なことを言うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミはいらんことしすぎです。
特に記録がかかってるときなど。

  • 回答者:DATY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
イチローは確かに天才です。
でも、今までの過程や努力が土台になっているからこそ成功し続けているわけです。
マスコミは分かっていて記事にしているでしょうから、本当に馬鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますよ~。
いくらイチローでもですよね。
マスコミって本当にどうしようもないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうですね。マスコミばかか。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
継続して努力をするというのがどれだけ大変なことか
考えてから記事にして欲しいです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の解釈が正しいですよね。

マスゴミはどうして、イチロー選手に無駄なプレッシャーをかけるのでしょうか。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは事実を歪曲することが多いですからね。
意図が違ってしまっては、本人がかわいそうですね。
だまされないようにしないと。

  • 回答者:大機 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、今まで続けてきた過程や努力を続けていくことを約束しますって意味だと
思いました。

  • 回答者:とれせん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りの解釈だと思います。
それじゃマスコミとしては華がないので、目立つキャッチフレーズで誇張して表現しているのでしょう。
報道なんてそんなものです。
私自身、「イチロー、今まで続けてきた過程や努力を続けていくことを約束」という見出しより、「イチロー、10年連続200安打を宣言」という見出しに目を引かれちゃいますからね。
最初のが見出しだとおそらく記事は読まないだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同調します。
イチローの立場で考えれば、
相当なプレッシャーになることは間違いありません。
この質問がなければ、気づかなかったので有難うございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
マスコミの勝手に脳内変換する悪い癖にはあきれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る