すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

エディーのcardが見つかりました!
ただ、この中に残金があるかは確かめていません。
やっぱり怪しいと思っていたコンビニにありました。
どうして最初に電話したときにはないといったのか?

今日は感じのいい店員さんだったので
だめもとと思って確認しました。
ありますよ。といってくださったのですが
拾ったのなら
すぐに届けを出してくれてもいいのでは?とも思いました。

とにかく、あそこのコンビニLの対応がイマイチです。

皆さんいかが?思いますか?

• 質問者:ふみ
  • 質問日時:2008-07-09 18:09:47
  • 0

コンビニがわからないですが、個人情報云々だからかもしれませんね。
私はM銀行にカードを忘れましたが、銀行から電話がありました。親切ですよね。でも、他の支店の時は連絡無く、すぐに行ったのに無いといわれ、結局警察に銀行から届けが合ったらしいです。その店によって違うみたいですよ。
私もよく忘れ物をして、警察に顔を覚えられて笑われました。忙しい時は余裕が無いのでしょうか?

• 回答者:ぽんすけ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽんすけさん私もそのうち警察のかたに顔を覚えていただけるかも。。。(苦笑)

並び替え:

まずは無事カードが見つかり何よりでしたね^^

そしてご相談の回答としては、状況がわからない上での想像ですが、
カードを落とされた(?)のがレジではなく、店内のどこかだったり、ドアの外だったりした場合には、最初にお電話された時にはまだ落し物として届いていなかったという可能性はありませんか?
また、警察等に届けるタイミングも責任者がいるときにだったり、一日の締め処理の時に整理して、だったりするお店もあるでしょうから、あまり悪い方に考えないほうが嫌な気分にならずに済むと思うのですが。

とは言え、何となく不信感を抱いてしまう気持ちはよくわかりますし、
それ以前に私としては、接客業においてお客様に与える心象はとても重要なことだと思っていますので、怪しいと思われるような対応の店員さんというのは、それ自体が問題かな~と感じました(^^;

• 回答者:ゆっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くしたあなたの責任も考えてくださいね。

• 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

あそこのコンビニを知らないので、どうにも答えようがないな。Edy付きのカードをコンビニはおろか、どこにも置き忘れたことはないし。

• 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

シティーさんは置忘れがなくてうらやましいです。
私はもうぼけているのでいつも探し廻っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る